松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花見散歩♪  

2014法華経寺参道




今年も桜満開の法華経寺。

昨日お花見びよりだったので
ぶらっと散歩にいってきました~
(^_^)

ぽかぽか。


気持ちよかったです♪



2014法華経寺2




見上げた五重塔が美しいです♪
もっといいデジカメなら綺麗に撮れるのに…。

シャメなんでこれが限界…(^_^;)



2014法華経寺の桜





この桜の幹がかっこいい!!

まるで屏風絵に出てくる桜みたい。


つか、昔の人は本当に物の捕らえ方が
美しかったんだと
あらためて思いますね。



2014法華経寺4


この時期は気持ちいいですね~♪

って…自分は花粉症の心配がないので気楽なこと言えるのかな…(^_^;)

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

腕をのばすと気持ちいいにゃ♪  

クロロ腕のばし

また腕伸ばしてるww

リラックスして気持ちいい時によくやるポーズ^^
ヒコの得意技だったけど、最近はクロロもやるように
なりました。

クロロは後ろ足をのばして床に寝てることは多かったけどww
最近やらなくなったな。


ただ今10歳。病気もなく健康体です!!(^ω^)

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

黒い物体…!?  

こたつでうたた寝をしていたら、ずしりと重いものが乗っかってきた。

「ん?」と思って目を開けたら………





黒い物体…!?


『なんすか…コレ!?』wwwwwww

思わずシャメwwwwww

なんでそっち向きなん!?www





んで、連続でシャメ撮ってたら……


その正体はwww


『なんですか~?』



みたいな感じでこっち見られたwww


いや、こっちが「何ですか!!?」なんだけどクロさんwwwww

(散らかってるこたつの上は気にしないで~( ´∀`);)


category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

2014元旦!!  


2014謹賀新年!!
 *画像は年賀絵としてお持ち帰りできます。
ただし、無断使用は禁止です。


ついに新年の幕開け!!

去年は本当に色んな方に迷惑かけっぱなしで;
大変お世話になしましたm(_ _)m

今年もまだ運気は"大殺界"…。
でも除々に、少しずつでも前に進むために
がんばります!!!


寒いので、皆さんお身体壊されませんように。
良い年にしましょう!!

( ´∀`)まつば。


category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

最近スパムが多い…  

最近ブログのコメントにスパムが多くて、ホスト拒否しても切りがないので、この先も続くようならコメントの書き込みは廃止して、閲覧専用のブログにしようと思ってます。
そんなにコメントも多いブログでもないし、書き込みは『おしゃべり掲示板』の方を使っていただければ問題ないので、今後その方向で考えていこうかと…。

ほんとスパム腹立つわ~( ̄д ̄)#  滅べ!!!


category: おしゃべり

tb: --   cm: 2

HP更新  

おとといやっとHPの問題解決で、トップ絵更新できました!O(≧▽≦)丿♪
(Rちゃんありがと~♪)

ブログと同じことを語ってますが、ブログもそのままにしておきますw

…HPの方ももっと色々変えられればいいんですが; なかなか難しいですね…。
ブログもたまにしか更新しないし…すみません!!m(_ _)m


さて、テイルズオブ シンフォニアをやらねば( ´∀`);
今度はシンフォニアのアンソロジーに参加するので…;

ファンタジー久々だw

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

暑中お見舞い申し上げます  

新・心☆イラスト
*画像はお持ち帰り出来ますが、無断使用は禁止いたします。

…って、本当はこれ、HPのトップにアップしようと思ったのですが、
困ったことに現在ちょっとした理由でHPが更新できなくて;
仕方なくこちらにアップしました~(・ω・);

実はこのイラスト、新・心☆のコミックス用に描いたものの、
ボツになったラフの一つで、自分的にすごく気に入ってたので
今回ちゃんと仕上げてみました♪
でも本来はカラーインクで仕上げるつもりだったので、
フォトショを使ったらイメージが変わってしまった…( ´∀`);

フォトショで水彩のぼかし効果が出来ないので…(^_^;)
(上手くやれば出来るのかな?)

最初は普通にイラストとしてアップするつもりでしたが、
ちょうど夏のご挨拶の時期だし…ってことで
暑中お見舞いにしてみました♪

ちょっと涼しげなイラストだし(^_^)v

暑い日も続いておりますが、
各地では豪雨の被害も続いていますね…;
うちの実家も中国地方なので心配です…。
どうぞ皆様、熱中症やレジャーでの事故などには
十分お気をつけください!!(>へ<)


今年も自分にはレジャーの予定はありません…(苦笑);



category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

手作りハンバーグ  

最近ここも放置です;
ヤバイ…(>_<);

今回は、手作りのハンバーグを作ってみたので、写真のっけてみました!!

手作りハンバーグ

じゃ~ん♪

初めてにしてはいい出来♪vv

材料は、とり胸肉、エビ、タマネギ、牛と豚のミンチ。
塩、コショウで味付けして、つなぎには片栗粉をつかいました。

最初は、とりとエビとタマネギだけで作ろうかとおもいましたが、冷蔵庫に妹が買ってたミンチがあったので、ブレンド♪

自分の好きな具材のミックスハンバーグの出来上がり♪ww

ソースは、おたふくソースにケチャップと、父親自家製の中華のもと(コンソメみたいなスープ)をまぜ、ちょこっと砂糖を入れて、デミグラスソースっぽい味のものが完成!!www


ハンバーグなんて焼いたことがないので、中まで火が通るかドキドキでしたが、なんとか上手にやけました~vwww(モンハン風にww)


つなぎに片栗粉だけだったし、メインがとりとエビだったので、肉汁じわ~っとはなりませんでしたが、自分で食べる分には十分な出来栄えvv♪
美味しくいただきました!!( ´∀`)♪vvv


今度は肉汁じわ~なハンバーグに挑戦してみようwwww

category: おしゃべり

tb: --   cm: 3

最近…  

ずい分ここも放置でした……;

なんだか最近、またうつうつとしてるな~…う~ん…(-_-;)

鬱の薬を飲んでから、気分は軽くなり、以前よりは仕事が出来るようになりましたが、まだ一気に上げるのは15.6枚が限界…今回はがんばって17P上げましたが…トーンも中途半端にしか貼れてない(TへT)

でも、今はこれが自分の限界なんだと言い聞かせ、焦らず無理しないようにと心がけてます。


でも…一旦修羅場が一段落してしまうと、次の展開が浮かばず、迷走しています…。

やりたいことはいっぱいあるのに、それを形に起す気力がない………:


なんだか、すっかり目標を見失ってるような……。
この間までかすかに見えていた道しるべが、今はすっかり見えなくなった気分で…何を描けばいいのか分からなくなってます;

だめですね………(^_^;)


この間は、初モンハンコンサート行って気分転換してきたはずなのに…その効果も持続しませんでした;

う~ん…自分は何がやりたいのだろう………(ーー;)
毎日こんなんじゃだめだ!!!!!!
一ヶ月なんてすぐだぞ!!!(>へ<);



 

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

七月五日はヒコさんの誕生日!!♪  

ヒコさん10歳の誕生日です♪
ヒコ誕生日10歳v

ヒコさんは今天国でこんな感じなのかな~と、
こんな写真イラスト作ってみました( ´∀`)v 

今日はお仏壇に、鮭のアラ煮と、猫じゃらしを供えてやりました♪

今日でヒコさん10歳です!!  

お供え終わったらアラ煮はクロロ行き!!www
今日はクロロもラッキーです(>ヮ<)www

あ、そのクロさんも、1ヶ月前
6月7日に9歳になりました!!♪


あさっては七夕ですね♪
晴れるのかな~………(^_^;)







category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

ぶらっとお散歩♪  

春の法華経寺

妹と散歩がてら、近くの法華経寺に行ってきました♪

まだこの時は桜は4分咲きほどでしたが、
今はもう満開でしょうねv

ちょっと風がまだ冷たかったですが、4分咲きの桜も
綺麗でしたvv(≧▽≦)*


来週にはもう散ってしまうのかな…;

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

ヒコ四十九日  

今日はヒコの四十九日です。

ヒコ四十九日

なんとお世話になった動物病院から
お花が届きました!!


ありがたいです!!つД`);
びっくりしました!!

ここまでしてくれる病院もないんじゃないでしょうか?
本当にいい病院を紹介してもらってよかった…!!
ユ~イに感謝だよ!! ありがとう!!vv

私は明日が〆切りなので、
ゆっくりヒコさんに手も合わせられてない状態ですが
お礼とご報告も兼ねて
ブログに上げておきます。( ´∀`)


もう四十九日なんだな~………。
あっと言う間…(^_^);

ヒコさんは無事に天国へ着けたかな。








category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

今年の大河ドラマ!!  

 NHK大河ドラマ「平清盛」 


前の記事で「檀れいさんが十二単似合いそうv」って書いたら、なんと今年の
大河ドラマに十二単姿で出てらっしゃる!!!vv(゚∀゚)vv
なんてグッドタイミング!!www♪

私の希望としては、平安末期よりも、中期の方の作品に出て欲しいところですが、
見てると、貴族の暮らしぶりや衣装とかはそんなに変わってないし
やはり、十二単姿美しい!!vv(≧▽≦) お似合いですvv
藤壷じゃないのが残念…!!w;

今回の大河は、色々と参考になりそうなので、見ようかな♪

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

new year2012!!  

HPのトップ絵更新しました~vv♪

昨年は本当にいろいろありましたね……。
まだその傷跡は深々と残っておりますが、今年一年が少しでも皆さんにとってよい年になりますように、心から祈っております!!m(_ _)m

去年はまったく田舎に帰れなかったので、今年は帰りたいな~…。
一昨年に亡くなった伯父さんにの仏前にも、まだ挨拶できてないし…;
今年こそは田舎の空気吸って、エネルギー補給したい!!(>_<);


あ、『新心に星の輝きを』第①巻、今月14日発売です!!♪
よろしくお願いしますね!!(≧▽≦)ノ♪♪

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

最近うつうつと…  

大分症状は軽くなってきたのですが、実はここ二年くらいずっと鬱々としてて…仕事に身が入らない日が続いております。 実をいえばもっと前から……;
で、三ヶ月前くらいからやっと病院に通い始めました;

あまりこういう事をブログに書くと、「言い訳がましい」とか「同情して欲しいんだ」とか言われそうなんで書かずに来ましたが、他に書くこともないので…( ̄ワ ̄;)

まさかね…自分が”鬱”の薬を飲みはじめる事になるなんて思いませんでしたよ;
自分は意志が強くて、負けず嫌いで、根性もあって、ちょっとやそっとじゃめげない、前向きな性格だ!!…と思ってたんですけど…本当にあるんですね~。 気持ちがまったく動かなくなっちゃうこと…;

すっごく気持ち悪い感覚ですよ; 頭と身体がバラバラな感じ。

頭では『がんばれ!! 動け!!』って命令してるのに、心が『いやだ!! 動きたくない! 何もしたくない!!』みたいになって、身体がまったく動かない。 無理に動かすと、心が悲鳴をあげて、『何で動かすんだ!!動きたくないって言ってるのに!!いやだいやだいやだ…』って、まるで駄々をこねる小さな子供みたいに暴れだすんです。
でも頭ではやらなきゃいけないのは分かってるから、なんとかその心を抑えて気持ちを前に持っていこうとするんですが、持っていけないんですよ…。 自分の身体なのに、気持ちがコントロールできないんです。

心にフタされたような、気持ち悪~い感じ………(ーー;)

そうしてるとね、急に涙がでてくるんです。 『なんでこんなことも出来ないんだろう』って…。

なんだかすごい”孤独感”とか”不安感”とか…『自分はもう要らないんじゃないか』とか…そんなことばっかり考えてしまうんですよね;

「暗くなっちゃダメだ!!」と、自分なりに、好きなゲームやったり、DVD見たり、音楽聴いたりしたんですけど、もうそれすら楽しく感じなくなってきて……。
無音の部屋でただ座って時間だけが過ぎてく日が何日も続くようになって…それでやっと思ったんですよ。

     ”自分…ひょっとして鬱なのか?”


今思えば完全に”鬱”ですよね…(^_^;)
病院の先生からも「鬱症状が出てますね~」って言われました。
本当に『まさか自分が!?』ですよ;

薬を飲むようになって、”不安感”や”孤独感”は消えたので、身体的にはずい分楽です。 まだ仕事が本調子じゃなかったり、出かけるのが億劫だったりしますが、それでも数ヶ月前とくらべると全然気持ちが軽いです!!♪

ゆっくり治療していきましょうと言われました…あんまりゆっくりもしてられないんですけど…(^ヮ^;)
ま、焦ってもこればっかりはね…; ちゃんと治さなきゃ;


そんでね~…; うちのヒコがまた、私の厄を背負うんですよ…(>_<);
なんか昔からこの子は、私が調子を崩すと同じように体調悪くすんですよね;
私が風邪ひけば、ヒコも下痢したり、何かショックな事があって私が落ち込んだりすると、ヒコもあんまり餌を食べなくなって吐いたりとか…。

カオスのラスト辺りを描いてた去年の今頃が、私的に一番きつかった時期で、実はヒコさんもその頃全く餌を食べなくなってて、激痩せしたんですよ; 6Kgあった体重が半年で3Kgに…;
今年に入ってからヒコさんも病院通いです。

ヒコボシ(オス)12歳

検査してもらった結果、特に問題はなく、ほぼ正常値。
はっきりした原因は”不明”
先生も「なんで餌を食べないのか分からない」と言ってました。(ーー;)

でも今、私が鬱の薬を飲むようになってからは、ヒコさんの体調も安定してきてます。
餌は人間用のカニカマと牛乳と猫用干しカマしか食べませんが、体重はちょっと増えました;(「何も食べないよりはいいので、欲しがるものを与えてください」という先生の了解のもとです。)

なんなんでしょうね~; 私の気持ちが楽だと、ヒコさんも元気になるという……(^_^);
動物は献身的だといいますから、絶対に私の負荷をヒコも背負ってるとしか思えません;

ごめんよ;ヒコ~!!(TへT);

でももうヒコも12歳のおじいちゃん猫ですからね~。 色々気を付けてやんないと。
同じくもう一匹のクロロも11歳で、ヒコと1歳しか違わんのに…元気いっぱいの病気知らず!
ヒコの残した餌もたいらげてぶくぶく太ってます…。 7Kgはある………(ーー;)
結石に気を付けてやらんと;

クロロ(オス)11歳



あれ…!? なんかいっぱい書いたな~; すんませんm(_ _)m;
ま、とにかく今はヒコ共々、少しずつですが改善にむかってるんで、なんとか頑張りたいと思います!!

最後の最後ですが、
新ここ☆コミックス第1巻は来年1月15日頃発売です!!♪

またあらためて告知いたしますね(^_^)♪
よろしくお願いいたします。   ではでは。

category: おしゃべり

tb: --   cm: 6


