松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

龍が如く2クリア~!!

2007-02-24-Sat-14:57
今回も面白かった~!!

Wチェンジ!!の参考にと担当にすすめられて始めた極道ゲーム。 1も面白かったので、2も期待していましたが、いや、期待以上に楽しませていただきました!!

前回同様、シナリオがしっかりしているので、ストーリーが進むにつれて目が離せなくなって、ラストがもう~……ああ~~…カッコよかったぜ!!桐生!!! お前の事は忘れないよ!!

ただ、今回は曲が全体的におとなしめだったかな…? もう少し派手な曲もあった方が、喧嘩のシーンにメリハリついたのに…。 ちょっと、大人の雰囲気を意識しすぎてる感が…。 でもま、今回は大人の恋愛事情もからんでくるので、しっとりもいいのかも。

でも後半すんごいバグがおきて、ワンシーン…つか、1エピソードまるまるムービーすっ飛ばされちゃってびっくりしました!!;

真冬の驚異!! "ボンネットの花子さん"は下の続きから!
   ↓ "ボンネットの花子さん"

ある夜…、桐生が東城会本部(ストーリー上でしかいけない場所、しかも葬儀場)に行くと、女が一人…黒塗りの車のボンネットの上に立っているんです。 怪しいと思い声をかけたら、別イベント(キャバ嬢への勧誘)発生で話が進み、元いた街に逆もどり。 仕方なく、もう一度本部に向かおうと、表に出たら、いつの間にかその本部で合流するであろう仲間がひとり、後ろにくっついているんです。 あれ!?っと思って話しかけても、なんも言ってくれず、しかも、もうその時点で東城会本部へは行けず、そのシーンはクリアーした事になってる!! 
うお~い!! 自分まだ何にも話聴いてませんけどー!!? (by‐桐生)

後ろについて(憑いて)来るそいつが何故いるのか、これから何処に行けばいいのかも分からず、泣く泣くリセットするはめに…。
やり直してみると、すんごく重要なシーンがすっ飛ばされてました…; 桐生さんまるで、キツネにつままれた様な感じで、口もあんぐりです…;(○□○)

さすがの桐生さんも震るった、真冬の葬儀場での"怪事件"でした!!
東城会本部の車のボンネットの上に出没する"花子さん"にはご用心を!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
