松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメージチェンジ!  

しばらく放置状態でした; すみません…;m(__)m

テンプレートのデザイン変えてみました。
もう少し秋っぽいものにしたかったんですが、なかなか無くて…;
でも、夏も終わり、涼しくなってきたこの時期には、自然の緑もいいかなと…。(^_^)

しばらくはこれで*

最近仕事で、初CGイラストを描きました。
でも解像度を失敗してしまって、多分少しぼやっとしていると思います;(^_^;)
ま、これもいい勉強になりました。 次からは間違えないようにします…;

でも、一度CGを覚えると、たしかに…アナログ塗りが面倒になりますね;
みんなCGにいっちゃうのが分かるなー…失敗しても何度でもやり直しきくし、画材広げる手間もないし。 覚えればすんごい楽に綺麗なイラストを仕上げられるのは、たしかに魅力ですね。

でも、やっぱり私は紙に絵の具やインクで仕上げられた絵の方が好きですねー。 その人しか出せない色合いだったり、質感だったり、同じ色を塗っても塗り方によって微妙に違って見えたり、その辺が見てて楽しいところですね。 アナログは。
その辺CGは誰が塗っても#FF0000#FF0000なので、質感が感じられなくて淋しい; 綺麗ですごいなーとは思うんですけど、アナログで見せられた時ほどのゾクゾクする様な感動はないんですよね。
勘違いしないでくださいね…;べつに、CG画を否定してるわけじゃないですよ; ただ私は紙に描かれた物の方が好きというだけです(^_^);

まあ、今後私もCGイラストにちょくちょく挑戦していきたいと思っております。
楽だし…ってことで;

category: おしゃべり

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶり!

あおばから連絡来てたんだけど返事送れてしまったよー>_<
お久しぶりでございまする。
コミックス1巻先日入手!まきちゃんカワユス。

あ、後住所?聞かれてたぽぃんだけど、どうしよう。
メールフォームがみあたらない・・。
一応メルアドはっておくね~!

ke-co #BxQFZbuQ | URL
2006/09/26 18:43 | edit

分かるよ~

私も本当は手書きがイイんだけど
塗るとなると
画材の無い私は塗りだけ
PCに頼っちゃうな~; ̄□ ̄)

綺麗だけどやっぱり手塗りだよね!?

あと太陽とかの光だけ
取り込むとか!

話は変わるが
在宅さがしながら
漫画も描いてるよ~!

また観てね!!(ノ≧∇≦)ノ ))))

aoba #- | URL
2006/09/22 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matsuba96.blog64.fc2.com/tb.php/47-bb162063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


