FC2ブログ

松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀新年2019  


☆新年のご挨拶!!☆

2019年賀イラストツイッター用

いよいよ2019年になりました。
何号も変わる年ですね。

今年は私、年女なので、
『猪突猛進』
の勢いで頑張りたいと思います!!

しかも運気は”達成”! 最高かよ!!(笑)


今年こそは作品を発表できるようにがんばるぞ!!
まずはハーレクインのお仕事を達成させる!!
o(`ヘ´)o

本年もよろしくお願いします!!
今年が皆様にとって幸ある年でありますように!!



松葉 博

category: おしゃべり

tb: --   cm: 2

コメント

Re: いま読んでて、分からない点

初めまして、こんにちは。 松葉です。

「心に星の輝きを」を読んでいただきありがとうございます!!♪


さっそくご質問のについてですが、読んでいただく順序としましては…

「心に星の輝きを」(略称:ここほし)*無印とも呼ばれます
「もっと☆心に星の輝きを」(略称:もっと)
「続・心に星の輝きを」(略称:続)*朝露の章とも言われます
「新・心に星の輝きを」(略称:新/新ここ)

になります。シリーズ順と同じです。
「続」と”朝露の章”とは同じものになります。
デジタル配信版が「朝露の章」で、コミックスになった際に「続」の第1巻として発売されました。

ただ…、残念ながらその後『続』の続きが描けておりません…(´д`;) すみません;

『続』は少し特殊で,「もっと」の約3年後の話ですが、茜の兄”東雲”とその奥さんの"朝露"の出会いについての「過去」を語るお話となっています。 ただ構成としては「もっと」の後、「新」の前に読んでいただくものになっていますので、上の順でお読みいただけるとベストです♪(^-^)

今思えば歴史や平安文化などまったく分からず描いた作品で、すごく勘違いしてる部分や間違ったところなど多々ありますが…、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!!♪

もしよければお暇なときでいいので、また感想などお聞かせいただけたらうれしく思います!♪


あと、現在マッグガーデンで考えていた新作は保留になっておりまして……今しばらくは作品として発表する予定はありません; ごめんなさい!!(><);
あと”和風ファンタジー”ものではなく、一応”洋風剣術バトルファンタジー”…?ぽいものとなります。
それも早く描きたいのですが………;


長くなりすみません;
では、季節の変わり目ですので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

松葉 博 #3huMpp/w | URL
2019/05/14 20:37 | edit

いま読んでて、分からない点

先生

質問させていただいてもよろしいでしょうか

いま私は、
「心に星の輝きを」
て漫画を楽しく読み始めたんですが
(別の漫画家さんの「おちくぼ」が読み終わって、ほかにもないかなー、「なんて素敵にジャパネスク」みたいな作品とかで探してヒットしました)

で気づいたのですがシリーズだと
最初のはわかるんですが

もっと、続、新、朝露の章
はどういう順番なんでしょうか?

特に朝露の章は、始まりを試し読みも
できないので
同じ内容なのか別の内容なのかもわかりません

面白かったら最後まで
順番どおりに読みたいので
教えてもらえれば嬉しいです。

2018年に書かかれるマッグガーデンの新連載
楽しみにしてます
こういう和風ファンタジー好きです

匿名希望 #- | URL
2019/05/14 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。