松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

ブレイブストーリー

2006-08-04-Fri-08:52
先に観て来た友達の感想だと、「話し詰め込みすぎ~っ!」とか、「展開早すぎて、もっと余韻がほしかった」とかイマイチの評価を下されてたので、私もそのつもりで観に行ったら、……ぜんぜんそんな事なかった。\(◎o◎)/!
ふつーに楽しめました♪

なんか…あの展開のさせ方は、昔のグランゾートとか、魔神英雄伝ワタルとか…その辺を彷彿とさせるところがあって、世界観も似てるし、すごーくなつかしい~感覚で観てました。
あと、うる星やつらのリメンバーマイラブとか、ビューティフルドリーマーとか…あとアリオンなんかも思い出したなー。
本当に純粋に冒険ファンタジーアニメだと思う。

私は原作を知らないので、3冊あると聞いてビックリ!!ΣΣ(゚Д゚;)
そりゃあ詰め込みすぎにもなるか~…と、思ってたけど、観た後は「3冊をよくまとめたなー」と、逆に感心。
原作を知ってる友達は、ふに落ちないとこもあるみたいだけど、私としては楽しめたし、状況も噛み砕けないことないし、展開が早くても、目的が最後まではっきりしてるから、別に話しに置いてかれる事もなかったし。
原作ではもっといい話しもいっぱいあるんだろうけど、私は、これはこれでいいと思う。
久々に頭を使わなくてもいい、アニメがきたなーって感じ。♪(^_^)

最近は小難しい哲学的なものが多いですからねー;(^_^;)
私のお頭じゃついてけないです…;
ああ…だからなつかしいのかなー、深く追求しなくてもアニメを楽しめた頃の感覚に近いから…。

ワタルみたいな男の子は好きです。なんていい子だ…!!(>△<)”
昔のわたしならど真ん中だよ。ショタ心をくすぐられるね!
ミツルのちょっと擦れてわがまま?なところもいいですね。彼には母性本能をくすぐられます。

それにしても松たか子はすごい!!上手い!!ピッタリ!!!
ウエンツくんも頑張ってたね…; 聞いてたよりも気にはならなかったし…よろしいんじゃないでしょうか?

ただ…観始めて30分も経たないうちにお腹の具合が悪くなってきて、後半は下りそうになる腹を必死にこらえてた…。∥∥(-_-;)
エンディングもそこそこに切り上げてしまったよ…。
ワタルが最後に願った"お願い"……記憶にないです……(泣)

冷房利かせすぎなんだよ!!!(+"□+);


COMMENT



コメントの投稿

HOME
