松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

カラー作業中。

2015-08-07-Fri-15:51
あ、あちぃい………外、死ぬ死ぬ;
今日昼間ちょこっと隣駅まで買出し出ただけなのに、溶けるかと思った( ´ Д `;)

只今松葉はコミックス用のカラー作業中なので、日中はずっとクーラーをきかせた部屋で仕事しておりますが、たまに外に出ると息が出来ないくらいの蒸し暑さと、ガンガンに肌を攻撃してくる直射日光に体力をうばわれて、1時間弱の外出で帰って来たらもうヘトヘトです………………( ´ △ `);

来週夏コミですが、炎天下に並ぶ人…本っっっ当に気をつけてください!!;
死者が出ないかマジ心配ですわ……;


あ、コミックスの予定ですが、一応11月発売予定になりました。
本当はもう少し早く出したかったんですが、今回は連載させていただいてたのがパピレスさんの電子書籍サイトさんなので、そちらの意向を取り入れつつ、マッグさんで出してもらうという…いつもと少々勝手が違い、時間がかかってしまいました;

現在そのカラーをやっております。

タイトルも変えることになりました。 『あなたでないといけない理由』はサブタイトルという形になり、別のタイトルを考え中であります。 まだ決まってないので、決定したらまたお知らせしますね!(^_^;)

今回のカラーはデジタルに挑戦です!!(>へ<);
コミックスのカバーでは"初"です!!!;

なので、しょっぱなの取り込みから失敗して、途中でやり直したり…もうてんやわんやです(笑);

デジタルはまだまだ初心者で、フォトショもレイヤーの通常と乗算の使い分けと、ブラシツール、消しゴムツール、なげなわツール、指先ツール、クイックマスク…くらいしか使えないので、ほとんど乗算レイヤーに少し塗っては統合、少し塗っては統合のくり返しですっ( ̄ワ ̄;) なのですげー時間かかるwwww

もっといろんなツール使いこなせたら早いし楽なんでしょうけど、基本頭の中アナログの人間なので、難しいことは覚えらんないです…wwwww;

でも、デジタルのいいとこは「やり直しができる!!」ってとこですね!(^ ^)♪
その分時間かかるけど(笑)

あとは、印刷でどう出るのか具合がまったく分からないから、そこが心配…。
一応CMYKでやってるけど…どうなるやら; まったくの未知です。(^_^;)


でも、解像度600でも固まらないPC……感動!!!
「新ここ☆」の時にこのPCだったら、「新ここ☆カバー」もデジタル塗りにしたかったな~(;ω:)
あの時はまだ古いPCで、300でも動かなかったの……………(T-T)

さ、夏コミに友人が遊びに来るので、それまでには作業終わらせたい!!
がんばるぞ~!!!p(>0<)q


コミックスの発売日が決まったらあらためてお知らせします(^ー^)♪



みなさん、夏バテや熱中症に十分お気をつけください~!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
