松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

特別講師  

最近ここも放置状態…すみません!!m(_ _)m;

「あなたでないといけない理由」の4話目(最終話)が順調に遅れているところ恐縮なのですが、この度あるご縁がありまして、マンガ学校の特別講師として、一日だけ特別授業をさせていただくことになりました。

以前、私の地元の岡山で、小学校の児童さん達に『絵の描き方』みたいな感じで教えたことはありますが、今回のように漫画家やプロのアシスタントを目指す方々に、漫画について講義するというのは初めてで、ちょっと緊張しますが、とても楽しみでもあります♪(^^)

少し前に教室を見学に行かせてもらって、とてもいい雰囲気で皆さん学んでいらっしゃったので、少しでも私の経験や実体験が参考になればうれしいですね。

そして私も、若い生徒さんたちのエネルギッシュな気をもらって、仕事に活かしたいと思います!!


4話目頑張らなくっちゃ!!!(><);


category: 仕事

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret