松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

どうして描けないのか…

2014-11-15-Sat-21:08
新作もはじまり、連載が開始されたのに………。

『描かなきゃ!描かなきゃ!』と心では思うのに、なぜか気持ちが動かなくてペンが進まない毎日…。


気持ちを奮い立たせようと思うのだけれど…


何をしても空振りのような感じ…。
しまいにゃ座椅子から立ち上がることさえ億劫になる…。

そんな自分を『嫌だ』とか『腹が立つ』とか思うんだけど、そこにイライラしてもまた"鬱"が再発しそうなので、自分は否定しないように「ま、なんとかなるでしょ」とのんびり構えてはいるんだけれども……のんびりしてると心は楽でも、現状が厳しくなる。

仕事の手が止まると、ふと『自分』を分析してみる。


どうして自分は「描けなくなった」のか? 

…どうしてだろう? 手が動かないわけじゃない。 "絵"が嫌いになったわけでもない。 正直「描きたい」と思うし、見てもらいたいとも思う。 なのに今目の前の"仕事"をこなせない…。

う~ん…分からん…。 はっきりした答えが出ません(;ω:)


でも…今の自分は、自分が思ってるほど『頑張ってない』のかも…。
一度"鬱"になって描けなくなって、周りから色々気を使ってもらって色々してもらって……「頑張らなくていいですから、ゆっくりでいいですよ」というそれが当たり前になってから、自分の中で何かが外れた気がします。

最初は楽だった『頑張らなくていい』という言葉………。 でも今はそれが苦痛で仕方ありません。
『もう必要ない』と言われているような気がして………。

頑張って立ち上がろうとしている足を振り払われたような錯覚におちいります……。
もちろん相手は励ましのつもりで言ってくれてるのは分かるんですけど…一瞬心がズキっとします……。

そして、そう思う自分に『頑張れない事を周りのせいにしてる』と嫌になったり……悪循環です(T T)


目の前にある原稿を描けばいいだけの事なのに…!! "描きたい"し、"頑張りたい"のに………!!;

動け!!私の気持ち~~~~!!!(>血<);




…こんな苦悩の日々をずっと過ごしております………。
今回はグチでした…すみません;  m(_ _)m;


COMMENT



コメントの投稿

HOME
