松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新・ここ星最終回!!;  

配信直後にここでお知らせしようと思っておりましたが、すぐにコミックスの直しに入ったり、ちょっとバタバタしておりましたので、ここに書き込むのが遅れてしまいました; すみません…(><);

2月25日配信分で、『新・心に星の輝きを』は最終回を迎えることとなりました!;

残念…!!!(>へ<);
もう少し描きたかったですが、私の力不足です……;

結局、黄金(こがね)ちゃんとか出せなかったな~…。
茜ファミリーももっと出したかったし、光輝と東雲親子の会話ももっとさせたかった;
水柾(帝)も出番少なかったし、小夜さんとか、八雲となっちゃんとか、昴なんかもどこかで出せれば…と思ってたけど、そこまでいたりませんでした……;

新キャラの通称"イケメンず"と呼ばれている、蔵人少将、左衛門助、柏木尉、滝口、野分、白夜の少将も、出すだけで終わった……orz もちろん色々設定は考えていたのですが、それも連載が続けばのこと。
担当の「イケメン出しましょう」の一言から出すことになったイケメンずですが、作ったからにはもっと描いてあげたかったですね(><);

もちろん、主役の澪と光輝のことももっともっと描きたかったし、本当に残念です!!;

応援してくれてた方、期待してくださってた方、描ききれなくって本当にすみません!!!
m(_ _)m
もう少し私が頑張れればよかったんですが、なかなか思うように作画が進まず、担当にも迷惑かけっぱなしで…;

でも何とか2巻にまとめられたことは良かったかなと思います(^_^);


次は何か完全新作で、読み切り描きたいな♪
気持ちを切り替えて、あせらずにマイペースで頑張ります!!p(>へ<)q;



皆さん、本当に応援ありがとう!!
また次回作も応援していただけたら幸いです♪ (≧▽≦)vv


            まつば。

category: 仕事

tb: --   cm: 7

コメント

Re: mさまv

はじめましてv mさま!!
コメントありがとうございます!!(≧▽≦)vv

おお!!さっそく2巻読んでいただけたのですね!
ありがとうございます~♪ 同年代の方からコメントいただけると、なぜかちょっとホッとしますwww;
『ここ☆』を読んでくださってる方には、主婦の方も多いんですよv 嬉しいですね~♪

そういう意味では、『ここ☆』は年齢、性別問わず、幅広くたくさんの方に愛される作品になってくれたので、本当に嬉しい限りですvv

色々描ききれなかった部分はありますが、少しでも温かい気持ちになっていただけたら幸いです!♪

また次の作品も頑張っていきますので、応援してくださいね!!(^_^)v

今回はコメントありがとうございました!!(≧▽≦)vv

松葉 博 #- | URL
2013/04/18 14:31 | edit

Re: Sさまv

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなって申し訳ありません(>へ<);

ステンシルの頃から読んでくださってるのですね~!! おおお~!!;
ありがとうございます~!!(≧▽≦);
本当に私もこの作品とこんなにも長く付き合うことになろうとは思っておりませんでした;
でもSさんのようにず~っと温かく応援してくださる方がいるからこそ、こんなにも長く続けることができたのだと、本当に嬉しく思います!! 皆さんが"みんな大好きです"って言ってくださるので、私も『ここ☆』のキャラたちが愛おしくてたまりません!( ´∀`);
本当に描いてきて良かった!!vv

もちろん、ここ☆だけに限らず、また新しいキャラたちを世に送り出せたらいいなと思っていますv
少し充電期間が必要かもしれませんが、また新たな「松葉ワールド」をお届けできるのを、私も楽しみにしております!

体調整えつつ頑張るので、これからも応援よろしくお願いしますね♪

今回はコメントありがとうございました!!(≧▽≦)vv

松葉 博 #- | URL
2013/04/18 14:12 | edit

Re: 光海さまv

お返事が遅くなって申しわけありません;
いつも応援ありがとうございます!!m(_ _)m;

本当に…;もっと描きたいことはあったのですが、それを全てお届けできなくてとても心残りです(>へ<);
でも、澪と光輝というキャラを描けたことにはとても満足しています(^_^) コミックスのあとがきでもあるように、私は当初茜をヒロインに押していたので、もしそっちで進めていたなら描くことのなかった2人です;
それを思うと、『ああ、この2人を描けて満足だなv』と思いますvv

澪も光輝も、皆さん”好き”といっていただけるので、生みの親としては嬉しい限り!!
本当にありがとうございます!!(≧▽≦)♪

また描く機会があれば、今度は『続』でお会いしたいですね!
もちろん新作も、体調整えつつがんばります!!

本当にいつもありがとうございます!!m(_ _)m

松葉 博 #- | URL
2013/04/18 13:54 | edit

コミックス2巻読みました!

初めまして!ここほし大好きなアラフォーの主婦です。2巻発売楽しみにしてました。読めてとても嬉しくて(*^_^*)
やっぱりここほしメンバーは最高ですo(^o^)o
これからの作品も楽しみにしています!

m #- | URL
2013/04/13 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/21 17:59 | edit

おつかれさまでした!

松葉先生こんにちは。
雑誌ステンシルの頃からここ星を読んでいました。
こんなに長い期間、魅力的なキャラたちと素敵なお話をありがとうございました。
最終巻早く買いたいです。

ここ星だけでなく、松葉先生の作品はどれも好きです。
ここ星最終回と知った時にはびっくりしましたが、新作を描きたいと思っていらっしゃるのを見て嬉しくなりました。
先生の「描きたいもの」を届けてくださる日を楽しみに待っています。
Σあ、気が早いですかね。
ゆっくり待っています。

S #- | URL
2013/03/21 03:47 | edit

コミックス2巻楽しみです♪

松葉先生こんにちは!
大変ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)

新ここ、遂に終わってしまったのですね…。
ここ星はずーっと大好きな作品で、新ここも澪をはじめ、好きなキャラクターいっぱいでこれからどう話が広がっていくのか楽しみだっただけにすごく残念です(´;ω;`)
ですが、とりあえず気持ちを切り替え、早速アマゾンで予約しました!
私はコミックス派なので、コミックスでじっくり新ここを見届けようと思います。
そして、今は純粋に2巻を読めることを楽しみしてますね☆彡
それでは、2巻発売後にまた感想書き込みに来ます~(^∀^)ノ

光海 #su7LfdQk | URL
2013/03/20 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret


