松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りハンバーグ  

最近ここも放置です;
ヤバイ…(>_<);

今回は、手作りのハンバーグを作ってみたので、写真のっけてみました!!

手作りハンバーグ

じゃ~ん♪

初めてにしてはいい出来♪vv

材料は、とり胸肉、エビ、タマネギ、牛と豚のミンチ。
塩、コショウで味付けして、つなぎには片栗粉をつかいました。

最初は、とりとエビとタマネギだけで作ろうかとおもいましたが、冷蔵庫に妹が買ってたミンチがあったので、ブレンド♪

自分の好きな具材のミックスハンバーグの出来上がり♪ww

ソースは、おたふくソースにケチャップと、父親自家製の中華のもと(コンソメみたいなスープ)をまぜ、ちょこっと砂糖を入れて、デミグラスソースっぽい味のものが完成!!www


ハンバーグなんて焼いたことがないので、中まで火が通るかドキドキでしたが、なんとか上手にやけました~vwww(モンハン風にww)


つなぎに片栗粉だけだったし、メインがとりとエビだったので、肉汁じわ~っとはなりませんでしたが、自分で食べる分には十分な出来栄えvv♪
美味しくいただきました!!( ´∀`)♪vvv


今度は肉汁じわ~なハンバーグに挑戦してみようwwww

category: おしゃべり

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/25 22:05 | edit

Re: ありがとうございます!!v

おお!!vv そうなんですね!
今度作る時やってみます♪( ´∀`)/

コメントありがとうございますvvv

松葉 博 #- | URL
2013/02/21 23:54 | edit

美味しそうですね。
つなぎに卵とパン粉、牛乳(パン粉が湿る程)を使って、マヨネーズを少し入れると柔らかく仕上がりますよ。

匿名希望 #HfMzn2gY | URL
2013/02/05 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret


