松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

コクリコ坂から

2011-08-20-Sat-04:04
観て来ました~!

思ったより良かったですよ!!♪
吾朗監督がんばってました!

ちょっとね…まだ物足りなさは感じるところはあるんですけど、『ゲド』とくらべたら全然マシです。
『ゲド』は途中でもう飽きてたんですが、今回は普通に見入ってしまいました。(゚∀゚)♪

海ちゃんがむちゃくちゃ素直で真っ直ぐな娘で、そこに何の抵抗もなく、気付けばスルスルと物語の中に入ってました。

あれは俊くんでなくても惚れますよ! あんな嫁さんほしいもんww
海ちゃんはいい奥さんになりますねvv(≧▽≦)/


結構見に行くのが遅かったので、TVとかでやってたドキュメントなどを見てから行ったのですが、駿監督との違い…うん、分かる!!www
海ちゃんが朝目覚めるシーンで、「朝日が差し込むか差し込まないか…そこが違う」と鈴木プロデューサーがおっしゃってましたが、 ああ、なるほどね!と思いましたw

たしかに、ゲドの時も「もっと煙突から煙が出てたり、鳥が飛んだり、雲が流れたりすればいいのに…駿監督ならそうするよな~」と思ってました。
それが”物足りない”につながってるんでしょうね。(^_^;)

ちょっとした『サービス』を入れる事で、作品の中の空気感が伝わり、リアリティが増すんですよね~。

コクリコでは大分周りの空気感が伝わってくるようなシーンは増えてましたが、もう少し…!!;
もう少し何か見ごたえがほしいです!! もう少し見てる方が焦るような…;

でも私、アリエッティより好きだな~「コクリコ」v
基本ラブストーリーが好きなんで、爽やかで見てて心地よかったです(^_^)vv

これは久々にDVD買ってもいいかな~と思いました♪
ハウル以来ですなww

コクリコが結構良かったんで、次回の吾朗作品に期待です!!

でも、吾朗さんて、ファンタジー苦手そうですよね…(^_^;)
今回はファンタジー抜きの等身大の物語だったから、テーマがあってたのかも。

是非、次もがんばってほしいと思いますね!(≧▽≦)vv

COMMENT



コメントの投稿

HOME
