松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

ぎっくり腰!!?

2011-08-09-Tue-02:09
なんか、いきなり"ぎっくり腰"になったっぽい……( ̄△ ̄;)

さっき、にゃんこトイレの砂をきれいにしてたら、突然左腰に激痛がっ……!!;
『前かがみの中腰体勢』が一番ぎっくり腰になりやすいって聞いてたら…なりましたよ。 ホントに…。

”ビキ!!!”って音がしました………(@д@);

でも、まだ立ち上がれないとか、動けないとかって程ではないんで; 助かった…;
ただ…立ったり座ったり、前かがみになる時に痛みが伴うんで、トイレが一苦労(-_-;)

椅子に座って作業してても、ちょっと腰をひねると痛いんで、「アタタタタタタ!」とケンシロウになってますwww;
動きはすっごいスローなのにwwww;;
おかげで、作業に集中できません(T-T)

ぎっくり腰は冷やすと良いそうなんで、少し冷やして安静にしてよう…。

時間ないのに~!!(TへT);

あ…そういえば!

じつは、前回の修羅場が終わって片付ける時に、何気に出ているトーンの袋の数を数えてみました。
その数に自分でビックリ!!∑(@д@)
私は、一度トーンを袋から出したら、その修羅場中は袋に戻すことはしません。(面倒なんで;)
だから、新しくトーンを出すごとに、横っちょにトーン袋がたまっていきます。

さて、ここで突然クイズです♪ww

Q、前回の修羅場で私が使ったトーンの数は何枚だったでしょう?

三択です。

  A1、99枚
  A2、122枚
  A3、1000枚以上

正解した方には、時間があるときでよければ、リクエストにお応えします!( ´∀`)vv
(*ヒントは、「新ここ☆」第3話で、私一人が使ったトーンの数です)

正解は次回で発表しま~す!! お楽しみに~♪
ちょっと……腰が痛くなってきたんで、今回はこれで……( ´ω`);

仕事がんばらなくっちゃ!!; 

COMMENT



Re: 暁月 様v

2011-09-16-Fri-05:38
了解しました~!!
仕事の合間に、少しずつ描かせていただきますvv

あとは、10月25配信の「新ここ☆」第5話目にも注目ですよ!
お楽しみに!!
ヾ(゚ー^*)

No title

2011-08-28-Sun-02:11
勘だったのに、まさか正解するとは…!
嬉しいです!

片付けたのも含めると結構な数、使用されるんですね。
でも、そうして素敵な作品に仕上がっているのだと思うと、トーンてすごいものなのだな…と思います。もちろん、数ある技術の一つとして…!

リクエストしても良いのであれば…、茜夫婦のその後の姿が見たいです。
初めて知った先生の作品が、ここ☆である分、茜とは長い付き合いのようで、彼女の成長した姿を見てみたいな、と…。

体調が芳しくないとのことで、無理にとは言いません。
お身体、お大事にしてくださいませ。

Re: 暁月さまv

2011-08-27-Sat-17:49
コメントありがとうございました!!v

正解は、2番の"122枚"で~す♪
おめでとうございます~!!(>▽<)vv

何かリクエストがあれば、またコメント、あるいは掲示板、メルフォなどにお書きください♪v
出来る限りお応えしますよ~O(≧▽≦)丿♪

疾風! なつかしいですね~!!
ありがとうございます!!
ここ☆も最初のシリーズから見てくださってるんですね!(>▽<);
うれしいです~!!vv♪

最近またちょっと体調を崩し気味になってますが、早くみなさんにコミックスとして手にとってもらえるように、がんばって仕事しますね~!!p(>へ<)q;

今後とも応援よろしくお願いします!!v

お初にお目にかかります。

2011-08-09-Tue-13:37
いつも読ませてもらっているのですが、コメントを残したりするのは苦手なので…初めて書きこみします。
暁月と申します。
ここ☆の最初のシリーズを高校生の頃にコミックスで買い、そのとき既に兄が疾風とかのコミックスを持っていた…! というところから、先生の作品に出会い、今に至る者です。

A2、122枚

……と答えてみます。
3話を再び読んで、確認はしてみたのですが、トーンのことは疎くて、所々、トーンなのか、掛け網なのか分からなかったり、同じものだと、1枚から切り取れたのか、2枚以上使っているのか…とか考えると、途中から数が分からなくなってきたので、もう勘で!

コメントの投稿

HOME
