松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りアニメ…またもや…。  

こんにちは。 松葉 博です;
ご無沙汰しておりました!!;

なんか色々気分が散漫で、最近はブログもおざなりに…。
すみません!!m(_ _)m;

今も仕事の合間ですが、でもちょいと、こればっかりは書いときたくて…!!
つってもすでに、二ヶ月近く前の話しですが…。

皆さんは『刀語~カタナガタリってアニメをご存知ですか?
実はGWにケーブルでやっていたのをたまたま見て、すっかりハマってしまって…;
そして友人にその話をしたところ、「絶対に気に入ると思って、こっそりダビングして送りつけてやろうと思ってた~!!」といわれましたww;
どうやら友人もハマってたみたいで…二人して同時期に同じものにハマるなんて、どんだけ気が合うんだwwって思いました( ̄ワ ̄;)

でもその時お互いにまだ結末を知らなくて…(ダビングしてくれるっていうから、ケーブルは最後まで見なかったのです;)。

絵柄はとても簡単というか、淡白…というか、私的には、『クレヨンしんちゃんを等身大にしたような絵だな~』と思ったのが第一印象です;
ジャンルは「剣術アクション和風ファンタジー」…ってとこでしょうか?
最初は「なんだ?このアニメ…」と思って見てたら、動きはいいわ、カッコイイわ、話も気になるわで、あれよあれよという間にハマってしまって…;
主人公とヒロインの関係がムチャクチャ可愛くて~!!!vv
おもっきし私のど真ん中でした!!

でも、「良いアニメに限ってラストは裏切られる!!」というのが、ここ最近のパターンなので、友人とラストの予測を立てていたら………

案の定!!! 裏切られました!!!(TへT)

…いや、ある意味もう最悪の方向へ行くだろう予想は立ててたので、"裏切られてはいない"…かな(-_-;)
すでに"覚悟"はしてたので、グレンラガンの時ほどのショックはなかった。
けど……

やっぱあの二人には幸せになってほしかったよ~!!(Ω△Ω);

今の世のエンターティナーと呼ばれる人達は、ハッピーエンドがお嫌いとみえます…(T-T)
でも、私から言わせれば、「切ない系ももうお腹いっぱいです」(-_-;)
ラストで大どんでん返しねらってくるのはいいけれど、それまでの幸せを全てえぐり取られるラストは、10作品に1コでいいよ…ほんと。( ̄  ̄;)

最近ですっきり終わったラストは、ハガレンくらいだな~。
今度の映画がどうなるのか不安だけど……;

『刀語』……本当に良いアニメだっただけに、ラストが悔しい!!;
正直、最後の最後で否定姫…嫌いになりました。

次に会えるいいアニメは、裏切らない作品であってほしいな……。
ああ…癒されたい(T-T)

category: アニメ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


