松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

混沌の城③巻発売中!!  

『混沌の城~第③巻(完)』
全国書店にて発売中です!!


『混沌の城③巻』ついに『混沌の城』の最終巻が
発売されました~!!
長かった……;
お待たせしてしまった方、本当
にすみません(>へ<);;

今回もいっぱい直してます!!(笑)
この作品は本当に難しい作品
でした!; 途中何度も挫折し
そうになりました;
でも、なんとか最後まで描きき
れて良かったと思ってます。

内容的には、はしょったシーン
とか、出てこなかったキャラも
いたりして、半分以上はカット
したと思います。(^_^;) 
全て描こうとしたら、きっと10巻くらいは軽く行くんじゃないかと…。
でも、ラストは私のこだわりで、原作のままの終わり方にしました。
(ネタバレかもね?→)武蔵と左門がすすき野を無言で歩きながら、それぞれの向かう方向へ分かれて行く
あのシーン好きなんです;
あとは、どうしてもラストに伊吉のシーンをオリジナルで入れたくて、おかげでバトルシー
ンがかなりきつきつになるという…( ̄ワ ̄;) でも入れたかったの!!;

誤解する方もいるかも知れませんが、けして"打ち切り"じゃないんですよ~♪
原作もあそこまでなんです。 あれで終りなんです。 すごく気になる終わり方…!!
でも続きが無い分、私も結構好き勝手に設定を付け加えさせていただきました;
3巻でまとめるために、都合よく設定を変えたり……。
それを、大きな心で快く許してくださった夢枕先生、本当にありがとうございます!!
私のようなつたない者が、こんな大作を描いてよかったんだろうか…と、未だに思います;
でも、本当に勉強になりました!! また一段、険しい道を上がれたかな?<(・ω・*)”

あ!!! そうだ、3巻で一つだけ大きな誤植があったので、訂正しておきます!!;

サブタイトル、『夢神』の正しい読み方は、「むしん」ではなく、「ゆめがみ」です!!;
原作から拝借したものを間違うなんて、ほんっとに申し訳ないです…!!!(>m<);;;
2刷り目からは直してもらう予定です…; 本当にすみません!!

本当にきつかったけど、手伝ってくれたアシスタントの皆さん、応援してくれた皆様、
本当に本当に 『ありがとうございました!!』m(_ _)m

ああでも…本当にもうしばらくは、バトルものはいいや………; カオスでおなかいっぱい(笑);

category: 仕事

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/13 16:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/22 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret


