松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

寂しくなっちゃいました…

2010-08-09-Mon-20:59
この前、うちの金魚ちゃんが死んでしまいました…(T-T)
4匹いたうちの最後の一匹……がんばって十三、四年生きてくれたんだけど、
私のちょっとした気のゆるみから、病気にかかってしまい
死なせてしまいました……。 ショックです。:゚(。ノω\。)゚・。

梅雨前に水換えをしてやればよかったのに、見た目何も異常はなかったので、
そのまま修羅場に突入し、終わってから…と思っていたら、時すでに遅し。

餌を食べなくなり、水槽の底でじっとしている事が増え、修羅場が終わって
急いで水換えをしたのですが、まったく餌を食べる様子はなく、どんよりしたまま…。

実はこの時すでに、メサイヤ(金魚ちゃんの名前)の体は、見えないところで
病気が進行していたのです。 それは多分…"えら腐れ病"
外見では分かり辛く、気付いた時には手遅れになりやすい病気です。
まだこの、水換えをした時点で気付いていれば、間に合ったかもしれませんが、
私ものんきに、『そのうち餌食べてくれるようになるかな…』的な考えで
一週間ほど様子を見たのが、間違いでした…。

だんだんメサイヤの呼吸が荒くなり、その後、"塩水浴"やら、"薬投与"を繰り返した
のですが、回復することなく三週間後に死んでしまいました…………・。(ΩヘΩ).。

今とても玄関が寂しいです………。

でも最期…塩水やら、薬投与やらで、何度も水槽を移し替えたので、弱ってる金魚ちゃんには
かなりストレス与えたと思う…; しんどかったと思うよ; ごめんね…;
亡骸は川に流してやりました。 今は自由に泳げてるかな……;

すぐにはまた金魚を飼う気にはならないので、しばらくはアクアテラリウムとして、
水草だけの水槽もいいな。 今いるメダカとか、小さなエビとか入れてもいいね。

何も入ってない水槽を見るたびに、金魚ちゃんのいない寂しさを味わいます…。
またそのうちは飼いたいな~、金魚。( ´-`)



そして、今日…岡山の伯父さんが亡くなったという連絡がありました…。
看板屋をしていて、絵がもの凄く上手く、私の"師"とも言える人でした。
心から、感謝とお悔やみを申し上げたいと思います___



COMMENT



Re: ☆コメント返し

2010-08-14-Sat-06:06
はい。その松葉 博です♪ww

管理人のみ閲覧できます

2010-08-14-Sat-01:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
