松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大惨事…;  

今日、亀のハテナさんの水槽の水換えをしました。

いつものように窓をあけ、
ベランダにポンプで古い水を流しながら、
新しい水をホースでお風呂場から直接水槽へ入れます。

水槽をきれいに洗ってるヒマがないので、
新しい水を入れながらポンプで外へ捨てる、
"入れ流し方式"(苦笑)

入れる方を少し多めにして、溜まるまで放置。

溜まるまで5分くらいあるので、
その間にお昼ご飯の支度をしようと、台所へ…。

いつもならここで、タイマーをかけておくのですが、
その時は『ま、ちょこちょこ様子みとけば大丈夫っしょ!』と
自分の感に頼ってしまったのが
大間違いでした……。

台所の片付けをして、キャベツの千切りをおえ
セロリのみじん切りと一緒に
ボールに移した時点ではっと気付く…。

『何分経った!!?』

背筋に冷たいものが流れる感覚を覚え、
あわてて見にいくと____


ぎゃああああぁぁぁぁ!!!

時すでに遅し………。

水浸し…

仕事場の約二畳ほどののスペースが
"水浸し"………(涙)

やっちまいました…………(T-T)

ちなみに、うす茶色の布がかぶせてあるのが
ハテナさん水槽で、その隣の赤い引き出しから
右奥全部が私の仕事机になります…。

足元までぐっちょぐちょ…………。

置いてあったコピーやら、印刷物やらが
ほんの少し被害にあいました…;
ビニールのファイルに入れててよかった…;

昼飯そっちのけで、ありったけのバスタオルと
ふとんのシーツまで引っ張り出して拭取り作業…。
タオルとシーツだけではおっつかず、
結局ありったけの新聞もすべて使って、
その間にぐしょぐしょになったバスタオルやシーツを
脱水にかけ、それを3回繰り返しました…(-_-;)

大分水気を吸い取れた時点で新聞紙を敷き詰め、
今はエアコンを"除湿"にしてフル稼動中!!

さすがにじゅうたんの裏までは拭けないので、
早く水気を取らないと
カビてしまう~~~!!!;
しかも、ハテナさんの水槽からあふれた、
サルモネラ菌入りの、お世辞にも
キレイとは言えない水が~~~…っ!!!((( ゚Д゚;)))

まだ、入れ直した方の水だった事は救いか…。

あああ~…それにしてもショックでかいわ~…|||orz
自分のアホ~!!; いつかはやると思ってたけど…。
この忙しい時に、なんたる"大惨事"……。

完全に乾くまでに一週間はかかりそう…orz
まだ梅雨明けてないのに…。

やっぱりタイマーは付けとくべきだと
あらためて思いました…(-_-;)

しばらく机は使えないので、
居間のテーブルで原稿描き。
テーブルで描くの久々だ…(苦笑)

category: 出来事

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


