松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

終わらない修羅場…

2009-09-02-Wed-05:07
   反省……。

この8月、ずっと修羅場でした…。

今回は本当に自分、反省することだらけです。
あまりの進まなさに、何度投げ出しそうになったか…('A`);

ここ何回かの修羅場は、ずっとこんな感じ…。
今回はあまりにひどいので、ブログに上げてみました。
いつになったらこの状況から抜け出せるのか…(T_T)

この後はかなりブルーな日記なので、暗い話題に
触れたくない方にはおすすめしません;

でも本当…今回ばかりは自分なにやってんの!!って思った…;
早く終わらせて、トライもやりたいのに……!!(>_<);


ここからはブルーな日記↓



今回、カオスの修羅場でしたが、下描きに入ったのが7月の後半…
そこから夏のイベントまでは終わらせる予定でいたのに、
アシが入る6日になってもまだ下描き終わらず、後半を残してペンに…。

夏コミの前日ぎりぎりまでやって、それでも出来たPは30枚のわずか
4分の1ていど…。

仕方なく修羅場を前後に分け、アシにはまた後半入って
もらうことにして、イベントの期間、残りの下描きを進めようと
がんばりますが、思うように進まず…結局、下描き→ペン→
下描き→ペン…と地道に進めながら、気付いたらすでに
8月も半ば過ぎ…;  このへんになると、本当に自分が信じられなく
なります…(ーー;)  まじで自己嫌悪……。

再び、来れるアシの人だけに入ってもらって、後半開始!
3~4日間の間で出来たPはまた4分の1…この時点でやっと半分。
…ありえない………2回も修羅場してまだ上がらないなんて、
マジありえない!!

背景はすべて前半で終わっていたので、あとは私がペンを
入れれば仕上げに回せるのに、ペンも下描きも終わらない!!;
本当に泣きたくなりました…(T-T)。 どんだけアシさんに
迷惑かければ気が済むのかと、ほんとうに自分を罵倒したく
なりました; それでもまったくペースは上がらず、出るのは
ため息と弱音ばかり…本当にアシさん、ごめんなさい!!;

皆は本当によく頑張ってくれました!! 悪かったのは
私ただ一人です…!!(TへT) マジごめんなさいです!!;

だって、結局上がったのは、後半の修羅場が終わった更に
一週間くらい後…その間、臨時で入ってくれた友人一人に
残りの基本トーンを一気に貼ってもらって、ラストのラストは
アシ兼友人の一人に仕事上がりに数時間だけ入って
もらいながらの仕上げで、後は本当に私だけの作業。

一番めんどくさいコマを、最後まで残してしまったのも
時間がかかった原因かも…(ーー;)
でも、そんなの言い訳にしかならず、慣れないPC作業が
あったとはいえ、あまりにも掛かりすぎ…!!
30Pなんて、下描きから最長でも二週間足らずで仕上げなきゃ、
この先やってけないよ!!; つか、今までならそう出来てた
のに…もう、多分カオスじゃ無理…。
あのクオリティを二週間でとか、本当無理!! キツイ!!;

最近マジで、原稿を前にして、止まってる時間が長いんですよ。
思考が止まってるんです…なんも浮かばなくて、トーンの指定も
背景の構図も、ヘタすれば自分で引く線のゆがみすら、直せない
時があります…。
でも、それも実は、私個人のこだわりであって、他人から見れば
そんなに悪くないんだと思います。 でも自分ではすごく
許せなくて、何度も何度も書き直して…気付くと1コマに数時間
かけてる時もあります。 そんな時は本当に自分、
「バカじゃないか」と思います…。 そして泣きたくなる…。

そして、ラストが見えてくると、悪い癖が出る…「トライやりたいな~」
アホか!!!  本当に自分を殴りたくなった瞬間でした。


…今回は本当に自分情けない修羅場だった……。
今まで「自分には出来る」と思ってたものが、全てくつがえされました。
今後、マジでこんなことが無いようにしないと、本当に仕事
無くなるよ…!!;
そう言いながらも、直ぐに立て直しが出来そうにない、いちまつの不安……。

けれど、まだ自分には最後の最後で、"意地"が残ってると
信じたい!!;
応援してくれる人がいる限り、意地でも頑張りたいです!!!(>へ<);

でも、本当に今回の修羅場は反省しないと……。
今後はこんな情けない修羅場にしないように…!!
少しずつでも改善していきます!!(>_<);

アシスタントの皆さん、迷惑をかけた方々、本当に申し訳ありませんでした!!
今後とも、よろしくお願いいたします!!;
頑張ります!!m(_ _)m;

COMMENT



コメントの投稿

HOME
