松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハリー・ポッターと謎のプリンス  

観てきました!! ちょー良かったです!!

ついに公開になりましたね! シリーズ6!!
私が公開初日から観に行くなんて、めずらしいことなんですが、
どうしても待ちきれなくて、行って来ました!!
もう、早く観たくて観たくて、ずっとウズウズしてたんです!!

シリーズ5から話が一段と複雑になってきて、毎回原作で置いてかれっ放しだったんですが、
でも、強烈に印象に残ったシーンは頭にあって、それがどんな映像で表現されるのか、
ドキドキでした!!

前回同様、私は原作をほとんど覚えてなくて、半分はうろ覚えだったんですが…(苦笑);
今回は置いてかれませんでした; 分かりやすかったですね。
うまくまとめたんじゃないかと思います。
原作で分かり辛かったシーンが映像でうまく説明されてるので、むしろ映画を観て、
『そういう話しだったのか!』と再確認できました(苦笑);
だって私、"分霊箱"の解釈を完全に間違ってましたからね。  シリウスもダンブルドアも
『何で使わないんだよ~!!;』 って思ってたけど、人殺さないと出来ない魔法だから、使える
わけないんですね……すっかりぬけてました。
…おかしいな~……ちゃんと原作読んだのに………(ーー;)。

でも、私の見どころは、何と言ってもハリー達のラブロマンス!!
   『 ジニーが可愛く見えました!!』
大人っぽくなりましたね! ジニー役の娘!! 最初はちょっと地味で心配したけど…
(ネタバレは続きで!)すごくいい感じでした!!
ロンとハーマイオニーはもう~……!!!

ああ、早く『死の秘宝』が見たい!!!(>_<);
最終章は2部作なんですよね。 うれしい!!♪
確かにあの壮絶な話は、4時間かけても無理ですもん…; いいシーンがすべて
おざなりになってしまう…( ̄ワ ̄;) 賢明な選択です。

来年、さ来年が待ち遠しい~!!!

そして、今回もルーナは一人"不思議オ~ラ"を放ってました!!(笑)
*ここからはネタバレです!


…実はすごく心配してたんです…。 ジニー役の娘…可愛いんだけど、
私のジニーのイメージではなくて…『地味だな~この娘…』みたいな…;
原作でのジニーは、"とても可愛くて明るい娘"というイメージがあったので、
『ジニーが可愛く見えなかったらどうしよう;』 と思ってました…(^_^;);
ダニエル君やエマちゃんが、あまりにも強いオーラを発しているので、
それにのまれてしまう気がして……;

でも、最初にハリーにハグしたジニーを見て、そんな不安は一気に消えました!
 『 ジニーが可愛い!!!』
何でしょう…なんかすごくほっとしたような……。 今までハリーを見ては
赤面したり、無視したり…自分を上手く出せなかったジニーが、やっと
素直にハリーに接するようになれた気がして…。 しかも、ハリーに接する
時の仕草や眼差しがすごく優しくて…見てて胸がキュンキュンしました
『ずっと好きだったんだもんね! ずっと、気付いてほしかったんだよね!!;』
と思うと、けな気なところが可愛くて仕方ありません!
ちゃんとハリーとお似合いに見えました!!(≧▽≦)

正直、チョウの時のキスシーンより、今回の方がキュンときます!!

そして何より、ロンとハーマイオニー!!
 『なんだこの二人は!! 可愛すぎる!!!』
もう~トキメキまくりです!! この二人の甘酸っぱさに!!(*>∀<*);
じれったい!! やきもきする!! でも可愛い!!!vv

今回はラブ要素が重要になってくる分、演出も上手かったです!
前回はいまいちときめかなかったからな~…初ロマンスのわりに(ーー;)。

あと、ロマンスではないけれど、ドラコの役どころも見どころのひとつ。
やっとハリーの敵として動き出しましたね~、ドラコ。
早くハリーと対決してほしいと思っていましたが、まさかこんな形で…。
今回の彼は可哀相でした…見てて痛々しかった…;
でも、やっと素のドラコが見れた気がして、初めて彼に同情しました。
役者さんの演技力も大きいとおもいますけどね。(^_^;)
でも、昔から嫌いじゃないんだよな、ドラコ…; 
彼にもロマンスがあればよかったのに………(残念;)

今回は吹替えを観たので、次回は字幕版を友人と観に行きます!!♪
暇があれば、あと2回は観たいな!!




category: 映画

tb: --   cm: 4

コメント

コメント

>むうみん様

コメントありがとうございます!♪

そうですね、確かにリリーに似てきたように思いますね。
優しくて、頭も良くて、しっかりしてるし、雰囲気も…。

ずっとハリーが好きだったくだりは欲しかったんですけどね;
ハーマイオニーに言われて、わざと気の無いふりをして、
彼氏を作ったりして、ハリーの気を引こうとしてた…何て
いじらしい!! 
仰もそれくらいやってもよかったかな(笑)

いい気になってましたね、ロン(笑) 彼らしくていいです(^_^)

私も次回が楽しみでしかたありません!!
早く観たいですね!!♪

松葉 博 #- | URL
2010/02/19 07:21 | edit

Re: ハリポタ3D

>蓮華様

うわ~ん、すんごい放置!!;
すみません~~~~~!!m(_ _)m;
コメントは読んでいたのに、返してませんでした!!;
ごめんなさい!!;

今更ですが、コメントありがとうございます!!vv
いよいよ今年の冬に『死の秘宝』第1部公開ですね~!!(≧▽≦)
本当に楽しみです

3Dでハリポタ!?∑(○口○); それは一体…!!?;
気になります;

松葉 博 #- | URL
2010/02/19 07:13 | edit

ハリポタ3D

初日ではなかったけど、3Dでハリポタみました!初めの方12分間だけでしたけど・・・。
全部3Dでやったら、戦うシーンとか見てられないかも(T_T)
思わず家に帰ってから、死の秘宝読み返しちゃいました!ん~待ち遠しい。

蓮華 #- | URL
2009/08/11 23:26 | edit

私も初日に見ました

ジニーがだんだん、リリーに雰囲気が似てきているように
思えています。
この二人を見て、先生の日記を読んで思ったんですが
「仰と茜」の逆パターンの様に思えました。
ずっと見つめてきたジニーと、ようやく気付いたハリー。

ロンがいい気になっているのも面白かったです(笑)

ルーナもあの不思議オーラが好きです。普通に可愛らしくて、意外と頼りになるし。

また次回が楽しみですね。

むうみん #- | URL
2009/07/16 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret


