松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みごとにピンク!  

ピンクになりました。4年前くらいに買ったアジサイが、ピンクになりました;

買って2年目に、クロロにボッキリ折られ、挿し木してさらに2年…「おお、蕾がついた!!」と思ったらみごとなピンク色になっておりました。
多分、つかった土がアルカリ性だったのでしょう。

ちなみに買ってきた当初はこんな感じ。
鮮やかなでした。

青あじさいとヒコ


ちなみに…元かぶの方は、なぜかここ2年咲いてません…。
青いあじさいはもう咲いてくれないのかな~……;  さみしい…(・ω;)

  "酸性"と"アルカリ性"について…
      ↓
最近の疑問なんですが……"あじさい"はリトマス試験紙と同じですよね?
でも私…赤が"酸性"青が"アルカリ性"と習ったんですが……??;
何で土(養分)が"アルカリ性"だとアジサイは"赤"になるんですか? 逆なの?
理科は得意分野だったので、すごく自信あったのに…私間違ってんの?(-_-;)
すごく不に落ちません……うーむむぅ~…(ーー;)

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。