松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のアニメ話  

「CLANNAD アフターストーリー」

やべぇ…あなどってた…クラナド面白ぇ……。
OPだけ録ろうと思って、はまってしまったアニメ。

最初、絵がギャルゲーくさくて深夜枠ということもあり、「また女の子いっぱいの学園モノか~…」と無視していたら、まったくそんなシーンは無く、普通に学園モノ。
結婚してもキスシーン一つ無いのは、逆に物足りないくらい、純粋に"家族愛"アニメ。
キャラの心情を上手く表現していて、いつの間にかナレーションに引き込まれている感じが悪くない。

初めて見たのは第4話だったと思うけど、その時も「ギャルゲーにしては、浮ついてないアニメだなー」と思ったのは確かです。 ただ、その時は「この回だけかな…」と思い、ずっと見ずにいたのですが、不意に第13話を見てしまって、
「このアニメいい!!」と思いました…!!
正直、ツボです!! →(続きへ)


(源氏物語千年紀)Genji

ブふー……っ!!!;
絵ぇ、濃!!!

びっくりです……色々と。
OPがパフィーなのにまずびっくり……何で???
OP、EDともに同じ絵柄(イメージ画?…しかもイメージには合っていない。)

言っていいですか…?
まったく萌えません……。

最初「あさきゆめみし」をアニメ化する企画だったそうですが、
思いとどまってくれて良かったと思います…。
あれで「あさきゆめみし」をアニメにされていたら、キレてます…私。

余りの演出の古さに、友人と失笑…つーか、爆笑っつーか…もう
おっかしくて、笑いながら見てます;

背景はなかなか綺麗なんですけどね~…;
でも、ちょっとCG使いすぎで、目に悪いです……(=д=);
→(続きへ)


「CLANNAD アフターストーリー」つづき↓


「渚をおれにください!!」
このシーンにグッときました。 ヤバイ……ちょートキメク……!!! (*=д=*)
いい動きだ!!!
こういう演出に弱いのよ; 私は…;

その後の展開の切なさに、胸が張り裂けそうです………; でも嫌いじゃない。
いや、むしろ好きです。 でもやっぱり16話は、胸が痛い……痛過ぎます!!;
あまりのショックに数日仕事に集中できませんでした…;
辛いよ~~~…。:゚(。ノω\。)゚・。

すごく今後の展開が気になるアニメです。
出来がいいので、全部見てみたいなー。

OP曲…店頭では取り寄せ不可能と言われた……(TへT)
アマゾンで買うしか……;


(源氏物語千年紀)Genji~つづき↓

平安モノって事で、気になって見ているアニメですが…平安でなきゃ、見なかったな…このアニメ……(ーー;)
いや…、ほんと申し訳ないんですが、演出が古臭いんですよ…;
がんばって普通に見ようと思っても、ギャグとしか思えない演出のオンパレードで…
平常心で見るのは無理!!!です。

しかも、こんなツッコミどころ満載アニメは久々ですわ…;
私も多少なりと、平安モノを描いている手前、色々間違っている箇所が気になって仕方ありません…!!;
私もまだそんなにとやかく言えるほど、詳しくはないですが、その私が見ても…
「これはどうなの??」って所がいくつもあります。
何を資料にして、そうなったんだろう?…みたいな……(~_~;)

ずっと気になっているのは、かんむりの"えい"。
*(仰達が宮中でかぶっていたかんむりの、後ろに垂れている二枚のぴらぴら。)
…あれは、あれでいいの………?(ーー;)
私が持ってる資料、文献のどこにも、あんな付き方は載ってないんだけど…。
あれって、中国とか、奈良、飛鳥時代っぽくないですか………?;

あと、十二単が美しくない!!!
(後ろに伸びているひらひら)はもっと長いですよ!!
唐衣からぎぬのえりは、裏地だから表地とは違うんですよ!!
しかも袖は短いんですよ!!!
十二単着たら、扇子じゃなくて"檜扇ひおうぎ"持つんですよ!!
つーか、扇子(かわほり)は基本、男性のカジュアルアイテムですよ!!;
(フォーマルな場所では、男性も檜扇が形式)

あ"あ"あ"あ"あ"ーーー!!!←(六条風に)

上げるとキリないわー!!!(+"□+)

20年以上も前の劇場アニメ、『紫式部 源氏物語』の方が
ぜんぜん綺麗ですわ!!
CGなんてほとんどない時代なのに、今でも見劣りしない美しさ…。
しかもちゃんと"平安時代"って空気が漂ってる!

…ああいうアニメ作って欲しかったな~……。


いや…もう………何つーか…………………

見て!

そして

笑って!!

みんなで悶え死のう!!!(笑)


でも、このアニメ…源氏にはすごく(?)力入ってるのに、女性は何であんなに平凡なんだろう…?
藤壷さんとか、もっと美人に描いてほしかったなー…(ーー;)

辛口で、本当に申し訳ないですが…
何を見せたいのかまったく分からないアニメです…。

いや…源氏物語なんだけどね………orz





category: アニメ

tb: --   cm: 6

コメント

★コメント返し★ こぶたちゃん(笑)へ


コメントありがとう~!!
見てくれましたか、あの
さを!!

ま…あれがいいと言う人もいるかもしんないので、
ここでは笑うしかないです……(^▽^;)ハハハ
そして毎週録ってる自分…プッv


アニメとDVD…どっちだろね~?
雑誌で考えれば、連載か読みきりか…みたいな感じだとしたら、
…DVD……?(・ω・);
その前に、CDドラマ化の方が確率は高いよね♪

…って、べつに『ここ☆』がそうなる予定があるわけでは無いので、
皆様、誤解のないように……( ´∀`);
ただ「そうなるといいな~」ってだけの会話なので…;

でも夢は語るといいって言うもんねv 頑張ります!!

松葉 博 #3huMpp/w | URL
2009/02/16 15:08 | edit

あまりの辛口に検索して
拝見しました・・・  Genji・・・。(´・ω・)っ

Σ*・゚・。( ̄▽ ̄*)ぶはッ!!!!!


リメイクされた「エー〇をねらえ」的な絵柄!!!!!!(笑)
マジ濃ッ!Σ(・ω・;|||  でした。


今度観てみます(笑)


ここ☆…とりあえずCDドラマ化!!!!!(*´ω`)ノ**
そしてアニメ化(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

アニメとDVD化だったらどっちが
確率高いの???

そして作者の要望は100%叶う!!??(ここ大事!) ( ̄∇ ̄ )┛

こぶた #- | URL
2009/02/15 01:39 | edit

★コメント返し★ 蓮華様へ

コメントありがとうございます!!v

そう、私も最初は「あさきゆめみし」アニメ化でちょっと期待していたのに、
企画変更で出来上がったものがアレで…愕然。
それと同時に、ホッとしました……(^_^;)
最近は源氏がヘコんだりフクらんだりしてんのが、見てて笑えますよ(笑)
(過剰リアクションが…;)

今更にして、ここ☆アニメ化に期待が寄せられるとは…;
照れます……( ´∀`);
私も見てみたいですね~、茜や仰が動くとこ♪
出来れば、クラナドのような雰囲気でvv(←単なる希望;)

松葉 博 #3huMpp/w | URL
2009/02/14 06:45 | edit

★コメント返し★ ゆ~いへ

コメントありがとう~(^o^)丿♪

ゆ~いのGe☆ji感想も読んだよ~!!(笑)
やっぱね…辛口コメントしか出てこないよね……;
でも、最近は「次はどんな事して笑かしてくれるんだろう?」って、
違う意味で楽しみになってきたよ♪

ここ☆アニメ化…なったらすごいな;( ´∀`)
漫画描いてる以上、やっぱりアニメ化とか"夢"ですわ…v

松葉 博 #3huMpp/w | URL
2009/02/14 06:22 | edit

あさきゆめみしを全巻持っている平安ファンとしては、初回源氏物語みましたよ・・・。それ以降見ていません(失笑)
背景とか雰囲気は平安気分を味わえていいんですが、
人物登場した時点で目が点になりましたv-12
仰達が動いているのが見てみたいv-238

蓮華 #- | URL
2009/02/13 23:24 | edit

まったくだ。

本当にね、無駄すぎる。
かける労力もお金も無駄すぎるアニメだ。
あんなんやる位ならここ☆アニメにしてくれ。←ww

クラナドは今度見して~!ww

ゆ~い #.L9CjpiI | URL
2009/02/11 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret


