松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいまです!!  

いい休暇でした~~~!!♪

ただいまです~!!c(>ω<)ゞ 無事に岡山から戻ってまいりました!!
今回の休みはとてもゆっくりできました♪
今回は仕事を持って帰ってなかったので、逆に
「自分何しようかな~…」みたいな感じで、
父親と山に出かけては、わらびやタラの芽を採り、
母と妹の勤める道の駅にあるカフェで紅茶飲みながら、瀬戸内の海をながめ
スケッチブックを開いて、海や山をスケッチしてました。

一本松展望台

これがその"カフェ・ブルー"です♪
私が帰った日に桜が咲き始め、お花見シーズンということもあって
お店は毎日忙しそうでした(^_^);

この写真は雨が降った日の夕方、ちょうどお客さんがきれた時に撮った
写真なので、車もまったくありませんが、天気のよい土日なんかは
止める所がないくらい込み込みになります!;

今回ずっと天気よかったしねー。

一本松より♪

これは私がカフェで描いたスケッチのひとつ。
一本松からのながめです♪

一番奥に見えるのが"小豆島"。 真ん中のちっちゃい島が"鼠島"です。
すごく天気のいい日は、もっと向こうに淡路島まで見えます!(>▽<)
地元には12色の色鉛筆しか売ってなかったので、
それ買ってぬりぬり……。 

時間を忘れてしまいますね。

 <つづき>
   ↓
瀬戸内の朝

今回は本当に、色々と"始まり"を予感させることが多かったです。
岡山に帰る前に浅草でおみくじをひいたら、
『他郷にとどまって頑張るよりも、一度故郷にかえって休息をとるのが良し』
という言葉をいただきました。

出発当日に月のものが始まり、私が帰った日に桜が咲き始め、
次の日の朝には海から昇るきれいな日の出を見ました。
私にとっては初日の出です!
新幹線で岡山に向かう途中も、ずっと晴れ晴れした気分で、
何だか「出発だなー…」という気持ちが強かったです。
しかも、新学期の始まる4月……。

何か大きな意味を感じますね。

磯あそび

牛窓の海岸です♪ 磯遊びは楽しいですね♪♪
岩場でイソギンチャク発見!! モ○ボル!?∑(゚д゚)
……くさい息吐きそうです………。
海岸に打ち上げられた真っ白な流木発見。
自然に白くなったものでした…まるで巨大な骨;

鶴海

父の実家がある鶴海です。
山間ののどかな田舎のようですが、少し行くとすぐ備前の海が
広がっています。 山も海も大好きな父にとっては、まさに
レジャーランドのような場所♪
もちろん私も大好きです(^o^)♪♪

実家の風景

これは私の実家のまわりの風景です。 田園、田舎~♪
高い山も何もまわりにないので、空が広いですー!!(≧▽≦)
麦が風にゆれて気持ちいいです!!

今回撮った花~♪
田舎で見つけた花

春なので、お花いっぱいです♪♪


ああ、本当にゆっくりとできた2週間半でした。( ^ ^ )*
充電はしっかりとできたはず!! また忙しい仕事が始まりますが、
気合入れてがんばるぞ!!c(>ω<)ゞ

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


