松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨ですね…  

関東って梅雨入りしたんですっけ?
…ここんとこ朝のニュースとか見てないから、知らないのですが、ベランダに買ってきた青いあじさいが、雨粒に濡れて光ってるのを見ると、「ああ…梅雨だなー」と思ってしまいます。

梅雨の時期はじっとりしていて、「嫌だな~…」と思うんですけど、ベランダに座って、あじさいを観賞しながら、雨音を聴いているのも、心が落ち着いてわりと好きだったりします。

まった~りした時間の流れがすきなんですねー。

だから”梅雨の時期”は基本的に好きなのかもしれません。

雨の日は猫どもも、ベランダで遊ぶのを諦めて、窓越しにすわって外をずっと眺めてます。 この子たちにとっては、ベランダと、隣のアパートとの間のわずかな"空"が唯一の外なので、ちょっと淋しそうなその後姿がとても愛おしく感じます。

そんな姿をみていると、「この子たちがもしうちに来なかったら、今頃広い外を自由に走り回ってたのかなー…」という思いがふとよぎったりします。
でも、餌とか自分で探したり、病気とか、ケンかとか、人にいじめられたりとかする野良猫を思うと、「ああ、うちの子達は、これはこれで幸せなんだな~」とも思います。

あったかい寝床があって、食べるものもあって、人のぬくもりと一緒に同じ時間を過ごせる動物たちは、それなりに"幸せ"を感じてるんだろうな~と…。

そんな事を思う今日この頃です。

category: おしゃべり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matsuba96.blog64.fc2.com/tb.php/16-4b7b651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


