松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

男鹿和雄展!!

2007-09-07-Fri-02:33
男鹿和雄展に行ってきました~!!

元ジブリの背景監督さん、"トトロの森を描いた人"~男鹿和雄さんの原画展を、アシスタントのみんなと観に行ってきました~!!(≧▽≦)vv
くしくもそれは台風9号が関東に迫る9月6日…私のバースデー……。
せっかく、アシスタントの皆が私の誕生日に合わせて計画してくれたのに、なにもその日に合わせて来なくても…(-_-;)

まぁでも、上陸が少しずれてくれて、一番激しい暴風雨の時間は避けられたので、何とかよかったです…; 外の公園散歩…の予定がなくなっちゃって残念だったけど;

台風直下なのに、館内は思ったよりも人が多くてびっくりしました;
それにしても…
ちょ~感動~~~~!!!vv(Ω▽Ω)vv

……あのジブリの背景が目の前にあるんですよ!!! すご~~~い!!!
もう息を呑む美しさと、迫力!! 私、アニメの背景が、あんなに小さいサイズなんだと初めて知りました…。 考えてみたら、セル画サイズなんだから当たり前なんだけど、もっと大きな気がしてました…;
中には大きなサイズもありましたが…それにしても、細かい!!緻密!! まるで写真かと思うものも多数で、この人の観察力のすごさをあらためて実感しました!
また、それを表現できる技術にも感動です!!
私とユ~イが、一点一点をじっくりなめるように見ていたので、気付くと前はがら空き、後ろには渋滞が起こってました; す…すみません! …だって、こんなチャンスめったにないもの~~~!!(>_<);
全部廻るのに当初は「3時間くらい掛かる」と聞いていましたが、ゆうに5時間は掛かりました!;
足が痛い~!!(T_T);
お店で買ったトトロのバスタオルと、誕生日プレゼントにみんなが買ってくれた、男鹿さんの画集!!♪
男鹿和雄展にて
もちろんカタログも買いましたよ!!♪

でも、すんごい良い物が見れました~~~!! 見てる間中、手の平と後頭部が熱くて熱くて…; すんごいパワーをもらいました!
水彩画が描きたくなりましたね; 時間無いけど……;

もう一回行きたいくらいです!!(>_<);

やっぱりいいな~、原画が残るっていうのは…。 ほんとすごい!!!



COMMENT



コメントの投稿

HOME
