松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

ダウジング!!

2007-08-26-Sun-23:05
こないだの修羅場で、亀のハテナさんが行方不明に!!(@_@);

最近のお気に入り場所は、TV台の下で、そこに入り込んでほぼ半日を過ごすのがハテナさんの日課。 その日は修羅場初日で、アシスタントも入り、「そろそろハテナさん回収するか~」と思い、TV台の下を探したら、ハテナさんがいない!? その日はめずらしくTV台の下には居なかったので、「他の場所かな~」と、何箇所かある"ハテナさんポイント"を重点的に探しました。 いない!!?∑(@Д@);

その日はどこを探してもハテナさんが見つからないのです!!;
とはいえ、修羅場を迎えていますので、ハテナさんの捜索にばかり時間を費やしてもいられず、捜査は一時打ち切りに…。 そのうち自分から出て来るだろうと思い、私は仕事に戻りました。

でも、次の日の朝になっても、ハテナは見つからず、物音もしない;
猛暑日が続く連日の暑さで、夜でもクーラーがきかないほどの部屋の中…、すでに丸一日。 このまま見つからないとやばいと思い、入り込めそうな場所を必死に探しますが見つかりません; TVの下、私の机の下、アシスタントの机の下、冷蔵庫の下、玄関、トイレ、本の隅……何度探しても見つからないまま、その日の昼過ぎ。 すでにハテナさんが行方不明になって、1日半…。
水も無く、このままじゃハテナさんが衰弱してしまうと、心配になった私は原稿にも集中できず、本当にお仏壇に手を合わせ、仏様にすがる思いでした;

その時ひらめいたのが、ダウジング!!  子供の頃、遊びでよくやってたのを思い出し、簡単な見取り図と五円玉を用意して、「どうか、ハテナさんの居場所を教えてください~!!」と、神頼み! 半信半疑な所もありましたが、もうこの手しかないと、かなり真剣に、右手にぶらさがる五円玉に向かって、問いかけました;
ダウジング ←こんな感じ
「ここにハテナさんはいますか?」と、たずねながら、ポイントを変えていきます。
私の場合、Yesだと五円玉が回るのですが、ある一箇所で五円玉が回ったのです!
念のため3,4回ためしても、他のポイントでは横揺れの五円玉が、その場所ではかすかに円を描いて回るのです!!
その場所は、私の机の下!
でもそこは、何度も探して見つからなかった場所…。 まさかと思いながら、でも何か確信のような物を感じた私は、いつもはよかさない資料本や、ファイルの束をごそっとよかしてみたら、いました~~~!!! はさまるようにして!!(@_@);
まさに、ピーポイントで的中!!!

ダウジングは結構昔から興味があって、不思議な現象だな~と思っていましたが、実践して的中したのは今回が初めて…; 感動すら覚えました!!;
アシスタントの皆もビックリです;


ハテナさん.2007.8.25救出されたハテナさん!→
当の本人は特にぐったりした様子もなく、いたって元気。
お腹は空いてたのか、水槽に戻すと、餌のささみをガッツリ食ってました。

いや、本当にダウジングすげ~!!!と思った瞬間でした;

でも、本気でって所がポイントなんだろーな; わらにもすがる思いがあったから、効果があったんだと思う…(^_^);

それ以来、ハテナさんのお気に入り場所は、私の机の下のファイルの奥になりました。 ま、元気ならいいんだけどね…;
(^_^;)



COMMENT



コメントの投稿

HOME
