松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  

観てきました! ハリポタ~!!(≧▽≦)/☆

壮絶…; 原作は読んでたけど、かなり内容忘れてたので、冒頭からけっこう置いてかれっぱなしでした;(最初ダドリーに気付かんかった;)

ルーナが超ーかわvvです!!☆ 
なんだあの娘は~~~!!!vv(*>ω<*)vv
予告ですでに私のイメージとかけ離れてて、あまりにかわゆい娘なので、どんな演技を見せてくれるのかと、ちょっと期待してたけど、いい意味で期待を裏切ってくれました!! カワイイよ!! ルーナ!!! 
思わず、イメージのギャップがいかほどのものか、描いちゃいました;

ルーナ.ブログ用.jpg

原作読んだ限りでは、私の中ではほとんど妖怪(高橋留美子系の…)だったので……。(ルーナファンの方、すみません;)
私の中では、この映画を観る価値はこの娘にあり!って感じです!!

あと、やってくれました!! 双子!!!☆ Σb(>▽<) ど派手な花火を打ち上げてくれました!!!
カチョEぜ~~~~!!!☆
すごい、あのシーンはイメージ通りで、気分スッキリ!!!
ナイスだ!! 双子!!!Σb(>▽<)

まだまだ続きます(多少ネタバレあるかも;)
  ↓

イメージぴったりといえば、トンクスもいい感じ!♪
すごい、かっこいいおねいさん!!もっと活躍がみたかったなー;

ちょっとガッカリだったのが、ハリーとチョウのラブロマンス。
キスシーンだけでしたね…(ガッカリ)。 懸念はしてたんだけどなー…あんまり描かれはしないだろうと…; でも、もうちょっと…チョウがハリーに向ける複雑な思いを表現してほしかった…;
なんであそこでキスなのか、まったくもって分かんないものになってます…。 しかもなんか…15歳で初ちゅーにしては……まぁ、欧米の好みなんだろうなー、あれが…。(-_-;)
あ、チョウ役の娘は同じでしたね!

全体の話的には、ちょっと解りづらい?…って、感想でした;
でも、原作からして結構語らなきゃいけない所は沢山あるので、それを限られた時間でやろうとすると、あれが限界かなー…とは思います。 ロンとハーマイオニーが"監督生"になったって話もないし、ハーマイオニーが、屋敷しもべ妖精達のために奮闘する話もカットだし…、色々はしょって、必要最低限なシーンをピックアップして、それでもさける時間はわずか…って感じがひしひし伝わってきました; 全ての事の起こりが唐突すぎて、一つの出来事がかみ砕けないまま次が起こる感じなので、原作読んでない人はついてけないかも…;
でも、もっかい見ないとだけど…一番肝心な核心部分が印象にうすいような……。 も、もっかい見たい!!!(@_@);

アンブリッジは間違いなくアンブリッジでした。
でも、あの女優さん、幼き日のダニエルくんのデビュー作で、彼と共演してますよね。 「デビット・コパーフィールド」って作品で。

なつかしい四コマ見つけた!!

その昔、友達と天野こずえ先生にFAXした落描き四コマを見つけたので、色つけてのっけちゃいます!!♪ シリーズ1のネタですね; 
ハリー4コマ.jpg

見辛くってすみません…;


早く原作最終巻、読みたいよ~~~!!; 




category: 映画

tb: --   cm: 2

コメント

すごい!! 本家の原作読んでるんですか!?  ウチの友達にもいますが…、みんなすごいな~…; なんで英語がよめるんだ?(-_-;) 関心します…;
私は単語すら読めないオツムなので、何か模様の羅列にしか見えなくて、読むまでいたりません…;
興味はあるんですけどね~、英語。 興味だけは…;

魔法省のシーンには圧倒されましたね!
神秘部とか、わりとイメージに近くて、ゾクゾクしました!!

何か資格取られるんですか!?
暑い夏まっさかりですが、いおりさんも身体こわさないように頑張ってください!!c(>ω<)ゞ

松葉 博 #- | URL
2007/08/07 13:33 | edit

私も観てきました!ので思わずコメントに…;
ルーナめっちゃかわいかったですよね!原作の描写だと不思議系な感じがしていたのに、あんなかわいい子だなんて…。
今原作7巻、のろのろ読んでます。資格試験の勉強しなきゃいけないのに; でも同じ読む動作ならポタ読みたくて(だめだ…)。。
双子の脱走シーンは爽快だったし、魔法省のデザインも割りと好きでした。でも原作を知ってるとカットされたシーンの多さに結構「あぁ…」ってなるところもありますよね。
自分に英語力がもっとあったら原作さくさく読めるのに…!; 当分かかりそうです。。

いおり #- | URL
2007/08/03 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret


