松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--

お久しぶりです!!!! パート4

2007-07-29-Sun-14:48
ぎゃーーーーーーーっ!!??;

一ヶ月前のこと、修羅場に入る前に水換えをし、2日後、金魚ちゃんの水槽をのぞいてびっくり!!!

金魚ちゃんの目が血で膨らんでる~~~!!!!;

なんと、金魚ちゃんの目の中に満々に"血"が溜まっていたんです!!
なみなみいっぱい…!!! ;(@д@) そのせいで、すんごいボッコリと飛び出してて、目玉が1・5倍くらい肥大してました~~~!!!((( ;゚Д゚)))
な、な、な、なんで~~~~~!!??;

その日から修羅場でしたが、あわてて少しだけ水を換え、薬を入れてやりました;
目が飛び出す症状は、まつかさ病と同じ、"エロモナス病"による可能性が高いので、すごくあせりました; この病気って治りにくいんですよー;
前の子も、その前の子もこの"エロモナス"にやられたので…;

でも、早期発見できたのか、なんとか一週間くらいで血はひき、目の腫れもなくなりました;(^_^)
血が引いてからよく見ると、眼球の真ん中に傷のような穴が開いてました…。 それが出血の原因かどうかは分かりませんが、多分その穴も"エロモナス病"によるものだと思います。

血がひいてからも2週間ほど何も食べてくれなくて、心配してましたが、今はやっと普通に食べるようになってくれたので、ほっとしました;
でも、油断大敵! またそろそろ水換えしてやんないと、水質が悪くなる時期です; 気をつけよう…;(>_<)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
