松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

えェーーー!?;

2006-06-06-Tue-11:51
去年の夏にペットショップで買った子金魚ちゃん二匹。
昨日水槽をのぞいてビックリ!!
な、な、なんと、水槽びっしりに小さな半透明のつぷつぷが…。

「卵産んでる~~~~!!?]ΣΣ(゚Д゚;)

まだ体長5,6センチなので、産むわけないと思っていたら…産んでました。思いっきり…;
買った時から微妙に大きさや行動に違いがあったので、オスメスかな~とは思ってたんですが、まさか一年してすでに卵を産むとは…; 思ってもいなかったのでオドロキです!!(@_@);

前に飼ってた金魚ちゃんは、3年目くらい(体長9~11センチ)に初産卵して、昔田舎で飼ってた金魚は、15,6センチくらいで初めて卵を産んでた記憶があったので、まさかです。 一昨日くらいに大きい方(メス)のお腹がぽっこりふくらんでて、「なんかこいつ餌食いすぎじゃね?」と思っていたとこでした。 パンパンに卵がつまってたんですね~;(^_^);
水はにごってなかったのでおそらく無精卵だと思われますが、水草か石でも入れてやっとくかな。 もう一回くらい産みそうな気がする。

ちなみに名前はサミー(おす)とカプコ(めす)です。

来年くらいには大きい子のいる水槽へうつせるといいな~。
今大きい子は1匹だけになってしまって寂しそうなのですよ;
でもオス同士になるので、喧嘩しなきゃいいんですが……それが心配( ´-`);

COMMENT



2006-06-08-Thu-22:21
卵…。

ウチはメダカだけど
毎日お尻に卵付けてる。

だけど無性卵。

産まれた試しない。


今度水草に卵あったら
分けようと思う。


金魚生まれます様に~!

コメントの投稿

HOME
