松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

『松葉ゼミ』第1回

2015-06-21-Sun-18:47
『松葉ゼミ』第1回無事終了!!

お疲れ様でした~!!( ´∀`)ノ:

いやはや…やはり、ある程度の予想はしてましたが、実際やってみると
思ってたよりも上手くいかないものだな…というのが
あらためて分かりました。
いえ、決して悪い内容ではなかったのですが、もっと
「こうした方がよかったかな?」「ああするべきだったかも…」と、
後になって思うことが沢山…。
反省点です……(-_-;)

でも、生徒の皆さんはとても真剣に取り組んでくれて、しっかりと
『課題』を仕上げてくれました。


次は自分の反省点もふまえて、もっと生徒さと「漫画」の話しがしたいなと
思ってます!!

ある生徒さんからは「コマ割り」のコツとか知りたいというリクエストもあったので、
次回に取り入れてみようかと。(^_^)
次回は2ヵ月後。8月です。
今からまた色々考えとかなくっちゃ!! 

あと、生徒さんからの差し入れもいただきました♪
ドラえもんのコミッククッキーと、水羊羹です(*>∀<*)♪

生徒さんからの戴きもの

すごいね。こんなクッキーあるんだね(笑)
ありがたく頂きます!!


「ゼミ」は私にもいい刺激になりました。
自分も生徒さん同様、まだまだ勉強して上を目指さなければいけないと
あらためて思います。


頑張るぞ!!p(>へ<)q=3





いよいよ明後日…

2015-06-18-Thu-01:35
『松葉ゼミ』

…いよいよ明後日、第1回目です。

さすがにちょっと緊張してきた…( ´ Д `;)

上手く個人にそれぞれ指導できるだろうか、時間を有効に使えるだろうか、バタバタしないだろうか…と、ドキドキしております。

頭の中でシミュレートはしてますが、3時間ってけっこうあっという間なんで、その中で何が出来るかは、やってみないと分からない; 上手く対応していくしかないですね。

楽しみは楽しみなんですよ♪ 生徒さんと漫画の作画製作について話せるのは。

教えるのは基本好きみたいなので、とにかく生徒さんに「つまんない」と言われない授業をしたいな;


どんな授業になるか今からドキドキわくわくです。( ´∀`);

当日雨の予報なんだけど……どうなんだろう。

次の新作…

2015-06-05-Fri-05:59
さて…どうしよう………(-_-;)


こんにちわ。

只今次の新作のネタ探し中なんですが、なかなかどうしたもんか…って感じです;

妹に「妖怪もの描いて~♪」と言われたので、なんとなく久々に"妖怪バトルもの"で考えてたりしますが、う~ん…む、難しい……( ´ Д `;)
自分が思いつくものは、たいがいどれもすでにどこかで見たようなものばかりなので、新しいものを生み出すって本当に大変…;

「妖怪」とか「日本刀」とか「伝承」とか…そういったもの大好きなんですが、好きだけじゃ面白いものは描けませんね~。


あと最近は「ファンタジー描きたい」とかも思っていたり…( ´∀`);
無理だけどねwwww ファンタジーほど難しいものはないよ;
だれか設定考えてくれないかな(笑)←他力本願。


なんて…www
冗談はともかく、次の新作探しに奮闘中の松葉です;
まだ作画ペースは遅いままですが、そこも少しずつ改善していかないと(>へ<);

じめじめした梅雨の時期、気持ちは前向きに頑張ります!!p(0へ0)q=3
HOME
