松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

暑中お見舞い申し上げます

2013-07-30-Tue-11:27
新・心☆イラスト
*画像はお持ち帰り出来ますが、無断使用は禁止いたします。

…って、本当はこれ、HPのトップにアップしようと思ったのですが、
困ったことに現在ちょっとした理由でHPが更新できなくて;
仕方なくこちらにアップしました~(・ω・);

実はこのイラスト、新・心☆のコミックス用に描いたものの、
ボツになったラフの一つで、自分的にすごく気に入ってたので
今回ちゃんと仕上げてみました♪
でも本来はカラーインクで仕上げるつもりだったので、
フォトショを使ったらイメージが変わってしまった…( ´∀`);

フォトショで水彩のぼかし効果が出来ないので…(^_^;)
(上手くやれば出来るのかな?)

最初は普通にイラストとしてアップするつもりでしたが、
ちょうど夏のご挨拶の時期だし…ってことで
暑中お見舞いにしてみました♪

ちょっと涼しげなイラストだし(^_^)v

暑い日も続いておりますが、
各地では豪雨の被害も続いていますね…;
うちの実家も中国地方なので心配です…。
どうぞ皆様、熱中症やレジャーでの事故などには
十分お気をつけください!!(>へ<)


今年も自分にはレジャーの予定はありません…(苦笑);




戦国BASARA 武田軍クロニクル

2013-07-28-Sun-18:39
BASARAアンソロジー『戦国BASARA
 武田軍クロニクル』

ただ今全国書店にて
     絶賛発売中!!


この前久々にお仕事したアンソロジーが、7月27日に発売になりました~!!O(≧▽≦)丿♪
表紙は沙月ゆうさんです♪ カッコイイです!!vv

自分は12Pのアホなネタを描いております( ´∀`); でも他の皆さんのパンチあるネタがおっかしくて笑えます!!ww みんなバサラ好きなんだな~ってのがあふれてる一冊ですね♪

バサラ大好きな方は、ぜひお買い求めください!!
(*>∀<*)♪

上野公園

2013-07-11-Thu-03:07
皆様、いよいよ関東、甲信越も露明けし、猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はおととい、久しぶりに上野公園に妹と遊びに出かけてきました( ´∀`)
今上野の国立科学博物館でやっている「深海」の展示を見に行ったのですが、深海潜水調査船の「しんかい6500」の実物大モデルや、実際の無人探査機など、深海の生き物の標本などがずらりと並び、面白かったです!!
でもやっぱり標本は色も無く、くっしゃくしゃになってるので、実際の生きてる姿を見てみたいものですね;

でもよくTVなどの深海ドキュメントなどで見ていた生物の標本が目の前にあると、こういう生き物が本当に深い海にいて、今自分はそれを目の当たりにしているんだな~と実感します。

でも一番「おおおおお~!!!」と思ったのは、マッコウクジラの頭の等身大模型でしょうかw

展示を順に回っていると、突然左手に現れる巨大なマッコウの頭!w 天井から突き出るように鼻先を下に向けたその大きさたるや…!!; 頭だけで有に5~6mはあるんじゃないでしょうか?w; そのあまりの大きさに「え?これマジ?? いや、こんなに大きくないでしょw 大げさすぎない!?」と半信半疑でぐるりと裏に回ったら、そこは断面図になってって、鯨の頭の構造が分かる仕組みに…!! そこにある骨の大きさから、実際の大きさであることを確認。(骨は以前TVでみたことあったので、大きさは知っていました) やっぱり肉が付くと違いますね; でっかいわ!!!( ̄ワ ̄;) マッコウの脊椎の1個も展示されてましたが、和太鼓の小くらいの大きさありましたwww マジか…!!; クジラほんとにでっけ~なwwww;

クジラにはぜひ1度会ってみたいものです!! マッコウでもザトウクジラでも♪


その後、せっかく上野に来たので、動物園にも寄ってきました^^♪ 多分17,8年ぶりですwww
園内がリニューアルされてから来たことなかったので、すっごい見る所多くなっててびっくりしました!
パンダのリーリーとシンシンもめっさ竹かじってましたねww 笹の葉じゃなくて、茎をボリボリと…。 美味いのかな?www; 時間がなくて半分しか回れませんでしたが、今度行く機会があったら不忍池方面を回ろう(^_^;)

いや~…しかし、本当に暑くて死にそうでしたwww; 陽射しがヤバイ!! 溶ける!!!><;
そんな中においても、気持ち良さそうだったのがアシカの家族v 最初に見た時にはプールの中をスイスイと気持ちよさそうに泳ぎ、帰り際にもう一度通ったら、中洲の岩の上で御覧の通りですww↓

上野動物園のアシカ


この春に赤ちゃんが2匹生まれたようで、かわいい姿も見ることができました(≧▽≦)vv♪
暑くてくたばってるわけじゃないよね???;って心配しましたがww どうやら餌をもらって、お腹いっぱいでお昼ねタ~イムみたいな?ww
お水が気持ち良さそうです^^

久々の長時間の外出で、足がかなり限界にきてましたがw; 楽しい1日でしたO(≧▽≦)丿♪
でも、できれば夏のお昼は出かけたくない…www( ̄ワ ̄;)


みなさんもこの時期は、熱中症などに十分ご注意ください!!;
HOME
