松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近うつうつと…

2011-11-24-Thu-19:50
大分症状は軽くなってきたのですが、実はここ二年くらいずっと鬱々としてて…仕事に身が入らない日が続いております。 実をいえばもっと前から……;
で、三ヶ月前くらいからやっと病院に通い始めました;

あまりこういう事をブログに書くと、「言い訳がましい」とか「同情して欲しいんだ」とか言われそうなんで書かずに来ましたが、他に書くこともないので…( ̄ワ ̄;)

まさかね…自分が”鬱”の薬を飲みはじめる事になるなんて思いませんでしたよ;
自分は意志が強くて、負けず嫌いで、根性もあって、ちょっとやそっとじゃめげない、前向きな性格だ!!…と思ってたんですけど…本当にあるんですね~。 気持ちがまったく動かなくなっちゃうこと…;

すっごく気持ち悪い感覚ですよ; 頭と身体がバラバラな感じ。

頭では『がんばれ!! 動け!!』って命令してるのに、心が『いやだ!! 動きたくない! 何もしたくない!!』みたいになって、身体がまったく動かない。 無理に動かすと、心が悲鳴をあげて、『何で動かすんだ!!動きたくないって言ってるのに!!いやだいやだいやだ…』って、まるで駄々をこねる小さな子供みたいに暴れだすんです。
でも頭ではやらなきゃいけないのは分かってるから、なんとかその心を抑えて気持ちを前に持っていこうとするんですが、持っていけないんですよ…。 自分の身体なのに、気持ちがコントロールできないんです。

心にフタされたような、気持ち悪~い感じ………(ーー;)

そうしてるとね、急に涙がでてくるんです。 『なんでこんなことも出来ないんだろう』って…。

なんだかすごい”孤独感”とか”不安感”とか…『自分はもう要らないんじゃないか』とか…そんなことばっかり考えてしまうんですよね;

「暗くなっちゃダメだ!!」と、自分なりに、好きなゲームやったり、DVD見たり、音楽聴いたりしたんですけど、もうそれすら楽しく感じなくなってきて……。
無音の部屋でただ座って時間だけが過ぎてく日が何日も続くようになって…それでやっと思ったんですよ。

     ”自分…ひょっとして鬱なのか?”


今思えば完全に”鬱”ですよね…(^_^;)
病院の先生からも「鬱症状が出てますね~」って言われました。
本当に『まさか自分が!?』ですよ;

薬を飲むようになって、”不安感”や”孤独感”は消えたので、身体的にはずい分楽です。 まだ仕事が本調子じゃなかったり、出かけるのが億劫だったりしますが、それでも数ヶ月前とくらべると全然気持ちが軽いです!!♪

ゆっくり治療していきましょうと言われました…あんまりゆっくりもしてられないんですけど…(^ヮ^;)
ま、焦ってもこればっかりはね…; ちゃんと治さなきゃ;


そんでね~…; うちのヒコがまた、私の厄を背負うんですよ…(>_<);
なんか昔からこの子は、私が調子を崩すと同じように体調悪くすんですよね;
私が風邪ひけば、ヒコも下痢したり、何かショックな事があって私が落ち込んだりすると、ヒコもあんまり餌を食べなくなって吐いたりとか…。

カオスのラスト辺りを描いてた去年の今頃が、私的に一番きつかった時期で、実はヒコさんもその頃全く餌を食べなくなってて、激痩せしたんですよ; 6Kgあった体重が半年で3Kgに…;
今年に入ってからヒコさんも病院通いです。

ヒコボシ(オス)12歳

検査してもらった結果、特に問題はなく、ほぼ正常値。
はっきりした原因は”不明”
先生も「なんで餌を食べないのか分からない」と言ってました。(ーー;)

でも今、私が鬱の薬を飲むようになってからは、ヒコさんの体調も安定してきてます。
餌は人間用のカニカマと牛乳と猫用干しカマしか食べませんが、体重はちょっと増えました;(「何も食べないよりはいいので、欲しがるものを与えてください」という先生の了解のもとです。)

なんなんでしょうね~; 私の気持ちが楽だと、ヒコさんも元気になるという……(^_^);
動物は献身的だといいますから、絶対に私の負荷をヒコも背負ってるとしか思えません;

ごめんよ;ヒコ~!!(TへT);

でももうヒコも12歳のおじいちゃん猫ですからね~。 色々気を付けてやんないと。
同じくもう一匹のクロロも11歳で、ヒコと1歳しか違わんのに…元気いっぱいの病気知らず!
ヒコの残した餌もたいらげてぶくぶく太ってます…。 7Kgはある………(ーー;)
結石に気を付けてやらんと;

クロロ(オス)11歳



あれ…!? なんかいっぱい書いたな~; すんませんm(_ _)m;
ま、とにかく今はヒコ共々、少しずつですが改善にむかってるんで、なんとか頑張りたいと思います!!

最後の最後ですが、
新ここ☆コミックス第1巻は来年1月15日頃発売です!!♪

またあらためて告知いたしますね(^_^)♪
よろしくお願いいたします。   ではでは。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。