松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

メリーX'mas!!

2010-12-24-Fri-19:58
何かイラスト描こうにも、直し続行中でそんなヒマありません…(>_<);
なので、ごあいさつだけでもメリ~クリスマ~ス!!

そんな忙しい中、昨日うちもついに"地デジ化"しました~!!
TVはそのままですが、ケーブルTV引いたので、あと5年間はこのTVで
大丈夫!!☆(らしい)
おお!! アニメチャンネル色々やってる!!

でも、結局今のままだとPSPが繋げないので、やっぱ来年あたりは買い替えかな…( ̄ワ ̄;)
せっかくの3rd、でかい画面でやりたいもん!!;


そいえば、うちの冷蔵庫がかろうじてもちなおしました!!
3日間ほど電源切って放置して、再びコンセント入れてみると、多少冷えてる~!!!
奇跡!!!www
しばらく、だましだまし使っていこう………(-_-;)

月刊アヴァルス1月号!!
~『混沌の城』最終話掲載~
    全国書店にて発売中です!!
   コミックス3巻(完)は来年2月発売予定!
   よろしくね!!♪

HPのトップ絵替えました♪

2010-12-16-Thu-01:29
トップ絵は替えたけど、内容的にはまったく変わってないという……(-_-;)

カオス終わってやっと一息だけど、すぐにコミック直しに突入してるので、
あれこれいじってる時間がなくて…;
カオスの直しは、手直しどころか、ほぼ全Pに6割方直しが入るので、
ある意味修羅場より作業量は増えてます…。

毎回完全原稿をちゃんと上げてれば、こんな苦労はないのに…(T-T)

とにかく、このコミック直しが、本当の意味でのカオスの最終修羅場!!
がんばります!!!p(>へ<)q;


この、最終3巻は、来年2月発売です!!
よろしくね!

うちのおバカなパソコン…

2010-12-11-Sat-04:09
もう12月ですか!! 早いな~(*_*;

ここも最近放置状態で、久々に書き込みます;
カオスの最終回の修羅場をなんとか終えて、ひとまずほっとしていますが…
最終回なのに、ここにきていよいようちのPCが動かなくなりまして(-_-;)

つか、PC的には動くんですが、乗せてるものが重いのか、
フォトショにかなり負担がかかって、やりたい加工がほぼ出来ず
本誌での完全原稿は断念……(T-T)
申し訳程度の画面しか作れず、最終回なのに悔しい結果に…。

PCに詳しい友達に、できるだけ軽くしてもらって、今すぐに必要のないものとか
色々排除してもらったのに、フォトショの起動力は変わらず…。
この前まで出来てた作業が出来ないって…なぜ??
何がそんなに負担になっているのか結局分からず、買い替えは決定的に…( ̄ワ ̄;)

ま、今のご時世『500MB』でがんばってる事自体がありえないですよね~(苦笑);

絵描きなら最低でも『1GB』はないとね……(^_^;)

次に買うなら『1TB』にしてやる!!

でも、こないだ修羅場直前に冷蔵庫まで壊れやがって…(+"□+)
しかも、来年はTVも買い換えないといけないのに…;
一気に大型電化製品3つも買い替えは無理~~~!!!;

PCは、コミックの直しを友達の家にお邪魔して作業させてもらえれば、
しばらくはもう仕事では使わないし、まずは冷蔵庫かな…( ̄ワ ̄;)

ほんと、夏じゃなくて良かったです!!;

12月はやりたいこと色々あったのに、まだハリーも観に行けてないし…。
来週水曜日狙って行こうかな…あ、でもカオスの直しが…(>_<);
再来週になっちゃうかな~( ´∀`);

コミックス作業、がんばります!!p(>へ<)q


HOME
