松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARAバトルヒーローズ コミックアンソロジー  

『戦国BASARAバトルヒーローズ コミックアンソロジー』
只今、全国書店にて好評発売中です!!

戦国BASARAバトルヒーローズ コミックアンソロジー
<電撃コミックス刊>
発行:アスキー・メディアワークス 


6月27日に発売されました、BASARAアンソロジーです!!
アップしようしようと思いながら、一ヶ月も遅れてしまいました;
すみません…m(_ _)m;

私もカラーとショートコミック描いてます!!
書店でみかけたら、是非お買い求めください♪
よろしくお願いします。

スキャナーが壊れたまんまなので、画像の色悪いです…(T-T)
すみません;




category: 仕事

tb: --   cm: 4

混沌の城、第八話目  

    コミックブレイド 「アヴァルス」8月号
         『混沌の城』~第八話目掲載!!

アヴァルス8月号、2009 混沌の城、第八話目

只今書店にて発売中です!!

今月発売の「コミックブレイド アヴァルス」に
数ヶ月ぶりの続編描きました; 雑誌掲載も久々ですね…( ´-`);
最近、携帯でのお仕事が続いてたので;

カオスの続編を心待ちにして下さってる方が多くて、
本当にありがたく思います!!
なのに、連載がなかなか進まず、いつも滞り気味で
本当にすみません!!m(_ _)m;

せめて、隔月くらいなら………!!;
『混沌の城』は難しい作品ですが、カッコイイ作品でも
あるので、早く皆さんに読んでいただきたい!!
…という気持ちも強い作品です。

なんとか、今年中にあと2話描いて、
コミックス2巻を早く出したいです!!;

合間に、オリジナルやら、色々…携帯でのお仕事が
入ってきそうなので、今後も大変です!!;

ネームで詰まってる場合じゃないぞ!!!(>_<);
がんばります!!!


category: 仕事

tb: --   cm: 0

ハリー・ポッターと謎のプリンス  

観てきました!! ちょー良かったです!!

ついに公開になりましたね! シリーズ6!!
私が公開初日から観に行くなんて、めずらしいことなんですが、
どうしても待ちきれなくて、行って来ました!!
もう、早く観たくて観たくて、ずっとウズウズしてたんです!!

シリーズ5から話が一段と複雑になってきて、毎回原作で置いてかれっ放しだったんですが、
でも、強烈に印象に残ったシーンは頭にあって、それがどんな映像で表現されるのか、
ドキドキでした!!

前回同様、私は原作をほとんど覚えてなくて、半分はうろ覚えだったんですが…(苦笑);
今回は置いてかれませんでした; 分かりやすかったですね。
うまくまとめたんじゃないかと思います。
原作で分かり辛かったシーンが映像でうまく説明されてるので、むしろ映画を観て、
『そういう話しだったのか!』と再確認できました(苦笑);
だって私、"分霊箱"の解釈を完全に間違ってましたからね。  シリウスもダンブルドアも
『何で使わないんだよ~!!;』 って思ってたけど、人殺さないと出来ない魔法だから、使える
わけないんですね……すっかりぬけてました。
…おかしいな~……ちゃんと原作読んだのに………(ーー;)。

でも、私の見どころは、何と言ってもハリー達のラブロマンス!!
   『 ジニーが可愛く見えました!!』
大人っぽくなりましたね! ジニー役の娘!! 最初はちょっと地味で心配したけど…
(ネタバレは続きで!)すごくいい感じでした!!
ロンとハーマイオニーはもう~……!!!

ああ、早く『死の秘宝』が見たい!!!(>_<);
最終章は2部作なんですよね。 うれしい!!♪
確かにあの壮絶な話は、4時間かけても無理ですもん…; いいシーンがすべて
おざなりになってしまう…( ̄ワ ̄;) 賢明な選択です。

来年、さ来年が待ち遠しい~!!!

そして、今回もルーナは一人"不思議オ~ラ"を放ってました!!(笑)
-- 続きを読む --

category: 映画

tb: --   cm: 4


