松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みごとにピンク!  

ピンクになりました。4年前くらいに買ったアジサイが、ピンクになりました;

買って2年目に、クロロにボッキリ折られ、挿し木してさらに2年…「おお、蕾がついた!!」と思ったらみごとなピンク色になっておりました。
多分、つかった土がアルカリ性だったのでしょう。

ちなみに買ってきた当初はこんな感じ。
鮮やかなでした。

青あじさいとヒコ


ちなみに…元かぶの方は、なぜかここ2年咲いてません…。
青いあじさいはもう咲いてくれないのかな~……;  さみしい…(・ω;)

  "酸性"と"アルカリ性"について…
      ↓
-- 続きを読む --

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

戦国BASARAアンソロジー  

今回、アスキーの『戦国BASARAアンソロジー』に執筆させていただきました~!!

ちょうど田舎に帰るのと重なって、時間はあったので、楽しみながら描きました♪
ゲームのコミカライズは久々だったので、いい刺激になりましたね。(^_^)

ラフでも乗っけようかと思ったのに、なんとスキャナーが壊れてしまって、取り込めない;
その内HPの方にアップします…(^_^;)

一応ショートと、カラーを描かせていただきました♪
幸村描きやっす!!( ̄ワ ̄;)
私が描く幸村は、おりこうさんに見えるらしいです…(笑)
ただ…原稿渡してから気付いた失敗…「政宗の鞘と鞘の間の布忘れとるやん!!;」
二ヶ所ほど……下描きでは入れてあったのに…申し訳ないです…m(_ _)m;


電撃コミックスEX「戦国BASARA バトルヒーローズ コミックアンソロジー」
A5判 6月27発売
発行:アスキー・メディアワークス
 

ぜひお買い求めくださ~い
私も他の作家さんの作品が楽しみです!!♪ヾ(゚ー^*)

category: 仕事

tb: --   cm: 2


