松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になるアニメ  

また見つけてしまった気になるアニメ…;

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」


タイトル長…;  一ヶ月くらい前に一度見て、造りの良さに一目惚れ!!
毎週見ようと予約を入れておいたら、その間、地デジの工事が入り、チャンネル設定が変わってしまい、2周ほど録り逃してしまいました…(TへT);
今週無事に録れましたが、2周とんでいるため展開が分からず、悔しい思い…!!;
でも、超壮大ファンタジーな設定と、世界観、そしてなにより、主人公がどこか懐かしい感じのクールな"俺様"気質。  …カッコイイ!!( ゚ρ゚ )

何となく、『ノエイン』や、『グレンラガン』などを彷彿とさせる作品です。
私観的に言うとね…;

とにかくまだ2話しか見てないけど、すでにDVD購入を考えとります。( ̄ー ̄)☆
戦闘シーンに惚れますわ!!
スポンサーサイト

category: アニメ

tb: --   cm: 0

最近のアニメ話  

「CLANNAD アフターストーリー」

やべぇ…あなどってた…クラナド面白ぇ……。
OPだけ録ろうと思って、はまってしまったアニメ。

最初、絵がギャルゲーくさくて深夜枠ということもあり、「また女の子いっぱいの学園モノか~…」と無視していたら、まったくそんなシーンは無く、普通に学園モノ。
結婚してもキスシーン一つ無いのは、逆に物足りないくらい、純粋に"家族愛"アニメ。
キャラの心情を上手く表現していて、いつの間にかナレーションに引き込まれている感じが悪くない。

初めて見たのは第4話だったと思うけど、その時も「ギャルゲーにしては、浮ついてないアニメだなー」と思ったのは確かです。 ただ、その時は「この回だけかな…」と思い、ずっと見ずにいたのですが、不意に第13話を見てしまって、
「このアニメいい!!」と思いました…!!
正直、ツボです!! →(続きへ)


(源氏物語千年紀)Genji

ブふー……っ!!!;
絵ぇ、濃!!!

びっくりです……色々と。
OPがパフィーなのにまずびっくり……何で???
OP、EDともに同じ絵柄(イメージ画?…しかもイメージには合っていない。)

言っていいですか…?
まったく萌えません……。

最初「あさきゆめみし」をアニメ化する企画だったそうですが、
思いとどまってくれて良かったと思います…。
あれで「あさきゆめみし」をアニメにされていたら、キレてます…私。

余りの演出の古さに、友人と失笑…つーか、爆笑っつーか…もう
おっかしくて、笑いながら見てます;

背景はなかなか綺麗なんですけどね~…;
でも、ちょっとCG使いすぎで、目に悪いです……(=д=);
→(続きへ)


-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: --   cm: 6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。