松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛行機雲  

飛行機雲


これも岡山で撮った田舎の写真です。

岡山の空にはこういった飛行機雲が何本も引かれ、
おもしろい筋模様になります。

交差して時には網目模様ができる時も…。

広がっていく飛行機雲をずっとながめてるのが好きです♪


category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

ただいまです!!  

いい休暇でした~~~!!♪

ただいまです~!!c(>ω<)ゞ 無事に岡山から戻ってまいりました!!
今回の休みはとてもゆっくりできました♪
今回は仕事を持って帰ってなかったので、逆に
「自分何しようかな~…」みたいな感じで、
父親と山に出かけては、わらびやタラの芽を採り、
母と妹の勤める道の駅にあるカフェで紅茶飲みながら、瀬戸内の海をながめ
スケッチブックを開いて、海や山をスケッチしてました。

一本松展望台

これがその"カフェ・ブルー"です♪
私が帰った日に桜が咲き始め、お花見シーズンということもあって
お店は毎日忙しそうでした(^_^);

この写真は雨が降った日の夕方、ちょうどお客さんがきれた時に撮った
写真なので、車もまったくありませんが、天気のよい土日なんかは
止める所がないくらい込み込みになります!;

今回ずっと天気よかったしねー。

一本松より♪

これは私がカフェで描いたスケッチのひとつ。
一本松からのながめです♪

一番奥に見えるのが"小豆島"。 真ん中のちっちゃい島が"鼠島"です。
すごく天気のいい日は、もっと向こうに淡路島まで見えます!(>▽<)
地元には12色の色鉛筆しか売ってなかったので、
それ買ってぬりぬり……。 

時間を忘れてしまいますね。

 <つづき>
   ↓
-- 続きを読む --

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0

  

今日は瀬戸内は雨でした。

土日に降るって聞いてたからずれてよかったですね。 せっかくのお花見シーズンですから!o(^-^)o

でも、久しぶりの雨で、何だかすっきりした感じ。
満開の桜もまだ散る気配はないので、この雨で砂汚れもすっかり洗い流されて、綺麗になるでしょう。 あと一週間は楽しめそうです♪

ただ…寒かったー(@△@);

明日は晴れるかなー?

category: おしゃべり

tb: --   cm: 0


