松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッター4作目!!

2006-04-30-Sun-02:10
昨日『ハリー・ポッター~炎のゴブレット~』DVD を買って来ました!
(≧▽≦)vv♪♪
やっぱり4作目は一番観てて楽しい!!♪♪
構成が上手いですね。 クィディッチのワールドカップでの出来事、ロンとの仲違い、ダンスパーティーでのコト、三大魔法学校対抗試合、ヴォルデモートの復活、…どれをとってもイメージ通り、いやそれ以上の出来になっていて、本当に最後まで飽きなかった。
あの原作の長くてややこしい内容を、よくぞここまで映像にしてくれた!!という感じです!(>▽<) しかもちゃんと笑いどころも抑えてある!!! すばらしい!!

でもやはり墓場からハリーがセドリックの亡骸を抱えて戻ってくるシーンは感動です!; 何度観ても涙がとまりません!!(Ω▽Ω);
原作でもかなり衝撃的で、何がどうなったのか解らないまま友達を失って、痛々しいハリーに「よくがんばったね、ハリー!!;」とエールを送りましたが、映像で見せられるとハリーの辛さが痛いほど伝わってきて、もう号泣です!。:゚(。ノω\。)゚・。
あのセドリックの亡骸に何度もすがろうとするハリーの姿がもう…; 今思い出しても泣けます; 演技が良すぎるよ!!ダニエル君!!!;

そして、モンハンにはまっている私は、ドラゴンの卵を奪うというシーンに思わず反応してしまいました(笑);
ドス(モンスターハンター2)買いましたよ!ドス!!Σb(>▽<)
色々システムが変わってて、まだ慣れない…;
早く龍が狩りたいな~…;
スポンサーサイト

ブレイド6月号

2006-04-28-Fri-10:31
今日はブレイドの発売日ですが、前日届いたブレイドチェックしてて ぎゃー!!
セリフがちがう!!! 早川さんは、本家(新生白富士会)の「若頭"候補"」ではなくて、「若頭補佐」です!!(@_@);
この場を借りて訂正いたします!!;

写植ミスわりと多いんですよ…; こんなこと書いてたら担当様に怒られそうだけど; 気付いたヶ所はコミックスになる時に直してもらいますが、それでもいくつか見落としがあったりします。
本当に細かいトコで間違えられてて、たとえば「づ」が「ブ」になってたり、小さい「っ」が「?」にされてたり…細かいトコなんだけど、一文字違うだけで文章になってなかったり、印象が違ったりして、もの凄く変!!(@□@);
それで大分キャラの印象も違って見えるので、やはり写植ミスは困るです; …でも、いつもギリギリスケジュールで仕上げる私も悪いので、あまり責めも出来ません…;
だから、たいがい私のコミックスは、初版よりは二版、三版の方が間違いが少ないのです; 直しは人一倍多いけど…; 直しが無いことが一番いいんですけどね…ホントは;(^_^;)

申し訳ないです…m(__)m;

もうすぐ!

2006-04-27-Thu-06:47
28日までは無駄遣いはしない!!…と決めていたので、明日にはやっと"モンスターハンター2"が買える!!(Ω▽Ω); あと他にも"FF12"とか、"戦国無双2"とか、DVDでは取り置きしてる"バジリスク"に"キャシャーン"、"ハリー.ポッター~炎のゴブレット~"などなど、買いたいものが山のようにあります; 早く明日になれ~~~!!

世の中FF12やら、モンハン2やら、幻想5やら…新しいゲームが続々登場する中、ずっと私は蚊帳の外状態で指くわえて見てたので、もう相当うれしいです!!vv
一番に飛びついてやりたいのはモンハン2かな。 私はオンラインはできないのでずっとシングルやってますが、そろそろオンに繋げて見てもいいかな~…とは考えてます。 でも共同作業が嫌いなので(オイオイ;)オンでも結局一人で頑張って狩りしてると思いますが。(^_^;)
ただ単に色んな龍に会いたいだけですv(≧▽≦) 色んな武器とか作ってみたいしねvv

最近プレイしたゲームでは、"龍の如く"というものがありました。
もとは担当さんから資料用にと勧められたゲームだったんですが、これがなかなか面白かったんですよ! 極道モノなので、最初はエロとかアヤシイ系のゲームなのかと(勝手な偏見;)思っていたら、全然ちゃんとしたストーリーもので、まるでドラマチックな極道映画を観ているようでした。 ああいう話、私好きですね~。 あんな話を描けたらいいな~と、ある意味勉強にもなりました。 勧めてくれた担当様、ありがとう!! Wチェンジにもその辺を生かせるように頑張りたいと思います!!(≧へ≦);
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。