松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大河ドラマ『平清盛』  

視聴率10%切ったって!!? ショックー!!!(>_<);

つか……あんなに出来いいのに???
マジで!!?(@△@);

今回の26話も、かっこよかったですよ~!!
もう、最初からドラマに引き込まれまくりで、「この、アホ中納言が~!!」と思いながら、はらはらドキドキ…;
信西さんの結末は知ってましたが、それをどんな展開で見せてくれるのだろうかと、手に汗握って見てました!

いや、もう………泣きますよ。:゚(。ノω\。)゚・。
うお~!!ここでその回想はさむか~っ!!!(>_<);…みたいな;
心が震える見事なシナリオ、演出に身震いさえ覚えます!!
見せ方上手すぎ~~~~!!!;


…なのに10%……………(TへT)

松山ケンイチのファンではないけど、回を追うごとに迫がついていく"清盛"がカッコイイです!!!
これからが面白くなっていくのに、見ないと損だよ;

私のにわか知識は、とりあえず…

★"平清盛"という人物は、武士として初めて"従三位"の公卿の仲間入りを果たし、その後"正二位"内大臣を経て、官職では最高の"太政大臣"にまで上り詰め、『武士の世』をつくり上げる。
そして、壇ノ浦で源氏に討ち取られ、平家は滅びる。


という程度のもんです。

それでも楽しめてるこのドラマは、本当に出来がいいと思います。
もう、逃れようのないラストに向かって、今後どんな形でドラマが展開していくのか、見逃せません!!

ただの『時代劇』感覚で見てたら大間違いだ!!;
これは本当に『歴史』です。 いや、大げさじゃなく!
わたしはそんな感覚さえ覚えます。

視聴率がなんだ!! いいものはいいんだ!!
頑張れ清盛!!!


最初はただたんに『平安』ってことで、参考にと思って見てたけど、今では大河『清盛』にどっぷり浸かってます!( ´∀`);

この出来のよさで、最後まで頑張ってほしいな~!!♪
応援してます!!vv

category: ドラマ

tb: --   cm: 0


