松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

ハリー・ポッター 最終巻  

色々と予想してましたが…

総評としては…"まぁまぁ良かった"ってとこかな。
悪い意味ではなく…;
とりあえず、「お疲れ様、ハリー」…と言ってあげたいです;

いやもう…児童書とは思えないほどの展開に、
あっけにとられるばかりで…何度胸がギュッとなったことか…;

ネタバレ感想は"続き"に書くとして、
いや、正直面白かったですよ。
読み始めると止まらなかったですもん。
この、活字嫌いの私が…!(笑)

読み終えたのは大分前ですが、なかなか感想がまとまらなくて
先送りになってました; すみません;

やっぱりそうなったか!って所と
何でそうなの!?って所がありますが、
ラストはものすごく私好みの終わり方ですvv!!
98%はあれで満足!!

残りの2%は……"続き"のネタバレで。

それにしても、7年…壮絶な闘いでしたね。
原作は終わっても、"ホグワーツ"と"魔法の世界"は
永遠に存在し続ける気がするなー…。


【ネタバレ感想】
   ↓
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: 0