松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。


--------------:--

トップ絵更新

2017-01-24-Tue-03:22

HPのトップ絵更新したのでお知らせしま~す♪

こんにちは、松葉です~( ´∀`)ノ

今回描いた絵も趣味のオリジナルなんですが、
一応クリスタの練習もかねて気合入れて描いたので
よかったらのぞいてみてください~♪

今回はラフ(ペン途中)、ペン、完成と
3つ並べてみました。

★ラフ(下描き)★
黒猫と男(ラフ)


★ペン、背景ラフ★
黒猫と男(ペン)


★完成★
黒猫と男(完成)


どうでしょう?

ざっくりこんな感じで仕上げております(笑)
ペンの時に目元は髪に隠すようにして、若干後頭部が
大きかったので、その後修正して完成させました。
トップ絵に使ったものはもっと加工して仕上げたものに
しております。

今回から画像クリックで、トップ絵も
大きく見れるようにしてあります。 (^▽^)♪

…といっても、私のデスクトップサイズに合わせてあるので、
大きな画面で見てる方には小さいかもですが…。

うちもそろそろ、大きなデスクトップほしいな……。




ではでは。(^ー^)








トップ絵更新

2016-09-18-Sun-08:57
HPのトップ絵更新しました~☆

白いヴァンパイア

またまた仕事で描いたラフに
色付けてアップ!!(笑)

一応前回の主人公と一緒に考えてた敵キャラですが、
主人公が変更になったので、この子も使うかどうか…。

一応…『アルビノのヴァンパイア』って設定なんですが、
実際色付けてみると
「あ、よくいるわくいう銀髪赤眼のヴァンパイア(笑)」
…って感じです(^_^;)


これも仕上げはクリスタ♪
もうクリスタ様様ですな!!
ラフ塗るのも簡単だし、だいぶ慣れました(^ー^)

最近は線画も直接デジタルで描いてるので、
めっきりシャープペンとスケブ使うこと
なくなりました; 
描き直しも楽だし、縮小拡大もすぐできるし、
なおかつそのままデータで担当さんに送れる!!
(↑ここ大事)

実は、FAXがぶっ壊れて、アナログのラフ画
送信できなくなったからなんですけどね(笑)
いちいちコピー取ってそれをFAXしてたんですけど、
だったらもう線画からデータで描いてしまえば
そのままメールで送れて楽じゃん!!
って思ってやり方変えました。

でも、さすがに画面の中でペン入れは無理だな~っ!!( ̄ワ ̄;)
むっちゃ荒くなるwwwwww
まだ入れたいところに線が乗せられないので…。
こればっかりはアナログじゃないとな。
(マジで)

さてと、とりあえず新作の背景イメージボードをいくつか描いて
担当さんに送らないと;
頑張ります!!p(>へ<)q

またアップできそうなものがあったらアップします。

お友達サイトの追加♪

2016-09-06-Tue-12:29
最近うちのバナーを貼っていただいたサイト様と相互リンクさせていただきました(^ー^)♪
「お友達サイト」にバナーを貼らせていただきました。

最近は知り合いのサイトもなかなかご無沙汰してるので、こういうの嬉しいですね♪
個人で小説や漫画を創作していらっしゃるサイトです。
よかったらたずねてみてください♪(*゚∀゚*)ノ

HPトップ絵

2016-01-03-Sun-22:04
HPトップ絵更新しました~♪
『年賀用』なので、画像はお持ち帰りしていただいて結構です(^ー^)♪

無断使用だけはご遠慮くださいね;

今年もよろしくお願いします~!!O(≧▽≦)丿♪

                まつば。

HPアドレスが変わりました

2015-12-31-Thu-13:13
HPアドレスが変わりました~!!

おにゅ~アドレスは
http://hikozaemon.la.coocan.jp/index.htm

です(^ー^)♪


リニュ~アルとかは全然してません;
ただアドレス変わっただけ(笑)

HPのアドレス取得したはいいけど、インデックスの
差し替えが全然分からなくて…( ´ Д `;)
詳しいお友達のRちゃんに頼んでやってもらいました;

いつもありがとね~; Rちゃん!!


まだ年賀絵も描いてないので、何か描こうかな~( ´-`)

トップ絵くらい更新しろよってはなしですが…気力が…;

とにかく、今年は後半引越しやらでバタバタして
あっと言う間に過ぎた1年でした。
お世話になった方々、本当にありがとうございました!!

来年はまた新作に向けて、新たなスタートを
切りたいと思いますO(≧▽≦)丿♪


来年は良い年になりますように!!
皆様、良いお正月をお迎えください。


サイト閉鎖中…(^_^;)

2015-12-06-Sun-17:37
『松葉屋本舗』HP
ただいま利用できませんm(_ _)m;


そういえばネットは繋げたけど、HPの方の引越しが
まだでした( ´ Д `;)
なので、現在はHPに飛ぶことができません。

今のサーバーではHPが借りられないようなので、
どこかいいところ探さなければ…。

PCに詳しくないから、もう少し復旧には時間かかりそうです。
すみません…m(_ _)m;





教えるお仕事( ´∀`)

2015-05-28-Thu-01:22
『松葉ゼミ』
「よこはまマンガ教室」さんにて
6月より二ヶ月に1度、定期的に開催!!


お知らせです!!( ´∀`)ノ

実は、このたび「よこはまマンガ教室」さんの教室をお借りして、
6月から二ヶ月に1度、定期的に『松葉ゼミ』を開催することとなりました~!!

今年2月に「よこはまマンガ教室」さんで特別講師をさせていただいたご縁で、
教える仕事が本格的にやりたいと思いお話しをしたところ、「ゼミ」という形で
やらせていただける運びとなりました!!

じつは一昨年くらいから「絵を教える仕事」というものに少し興味があり、ずっと
頭の片隅でそういう場があればいいな~と、思っておりまして、今回それが
実現できた次第です!!( ´∀`)

まだこれから6月の第1回に向けて色々と内容をしぼっていこうと思いますが、
いっぱい生徒さんの質問等に答えたり、実技等で楽しく授業を展開できればと
思ってます!!♪


「よこはまマンガ教室」HP  ←クリック♪

本当に先生が生徒さん一人一人に丁寧な個人授業を行っていて、
楽しく、そして確実に学べるいい環境のマンガ教室だと思います!!
O(≧▽≦)丿
自分もこんな教室で学びたかった……;


お知らせ♪

2012-04-28-Sat-04:41
今更ですが……

すぐに作品に飛べるように
「リンク」に『コミックBeat's』を追加しました!


リンク貼るのが遅くなってすみません;
m(_ _)m;


どうぞ、ご利用ください♪vv


『新・心に星の輝きを』第一巻

2012-01-14-Sat-18:52
☆『新・心に星の輝きを』第一巻☆

本日発売!!


『新心に星の輝きを』①巻表紙

今までとはちょっと違った雰囲気の表紙に仕上がってます。
表が澪で、裏が光輝です♪
今回は全てコピックでアニメ塗り。
本当はPCで仕上げればもっとキレイなんだろうけど…。
まぁ…手塗りも味があるかと……;

本編に新たに4Pの描き下ろしも追加vv♪
ぜひお買い求めください~vvv(≧▽≦)/


【追記】コメントいただいてる方、ありがとうございます!!v
また改めてお返事いたしますね~!vv( ´-`);

HPのアドレスが変わりました!

2011-01-11-Tue-18:16
この度、私の個人サイト、『松葉屋本舗』のアドレスが
新しくなりましたのでご報告いたします。

新アドレスは、http://hikozaemon-hm.a.la9.jpになります。

アドレス帳や、バナーの書き換えなど、よろしくお願いいたします。

                  m(_ _)m    まつば。

サイン会!!☆

2010-02-17-Wed-01:15
★松葉博サイン会のお知らせ★

続・心に星の輝きを①


なんと、来月発売の『続・心に星の輝きを』のコミックス
第①巻を記念して、私のサイン会が行われるそうです!!


☆日時:2010年3月13日 13時~
☆場所:SHIBUYA TSUTAYA B1F


整理券が必要になるみたいなので、
参加方法など、詳細はお店までお問合せください。

うわ~っ; サイン会なんて、初だよ!;
緊張する………!!(@_@);
サイン間違えないようにしないと…
ただでさえ最近適当になってきてるのに……(苦笑);

どれくらいの方が来てくれるのかも分からないから
余計に緊張~……っ!!; 知ってる人来るかな?(笑);

みなさん、よろしくお願いします;
m(_ _)m

HPトップ絵更新☆

2009-04-17-Fri-07:09
*HPのトップ絵変えました~☆♪
よかったら見て下さいvv(* ^ー゚)

携帯版『ここ星』配信中!!

2009-03-26-Thu-00:09
ついに配信開始!!
      『心に星の輝きを~朝露の章~』

只今、「コミックi」、「コミックシーモア」にて、続々配信中です!!♪

私も突然聞かされたので、お知らせが遅れてしまいましたが…( ´∀`);
取り急ぎ、アクセス方法だけ…;

《アクセス方法》
 ◆コミックi>メニューリスト>コミック/書籍>コミック>コミックi
 ◆EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>電子書籍>
   コミック>コミックシーモア
 ◆Yahoo!ケータイ>メニューリスト>書籍・コミック・写真集>
   電子コミック>コミックシーモア

です!!ヾ(゚ー^*)

隔週で一話配信♪ 新しく配信されても、前の話が読めなくなる訳ではありませんので、安心してアクセスして下さい!!♪  少しでもお楽しみ頂けたら幸いです(^_^)

ここ☆星最新情報!

2009-03-08-Sun-05:02
携帯版『ここ☆星』♪

いよいよ、今月の末くらいから、配信される予定!!
本当はもう少し早い予定だったのですが、私が原稿を上げるのが遅かったので、こんな時期に…;

詳しい日にちは、もう少しお待ちください;

でもね…最初の方、悲しい事に台詞間違いが多いの…(Ω▽Ω);
それも、配信され次第、ブログ、またはHPにて訂正しようと思ってます;
さすがに、初登場で名前間違いは痛いよね~……(^_^;)

               まつば。

10月10日!!

2008-10-10-Fri-09:14
『Wチェンジ!!』最終6巻!!
全国書店にて発売中です♪ よろしくね!!
「Wチェンジ!!」最終6巻!!
今日、全国の書店にて発売になりました、『Wチェンジ!!』の最終巻でございます。
大きな直しミスもなく、無事にコミックスになりました…;(笑)
この最終巻には、オールアバウト2で描いた、深間と嵐の番外編『過去…』も収録。
オールアバウトを手に入れられなかった方には、お待ちどう様の1冊ですvv
実は、この番外編が個人的に私の一番のお気に入りです…;
その次が本編の最終話ですかね~…vv(*^_^*)

いや~…ほんと大変だった"極道モノ"でしたが、無事に完結できて良かった~っ!!;
応援してくださった方、励ましてくださった方、本当にありがとうございましたっ!!vv

少しでも多くの方に、手にとって頂ければ幸いですv



HOME NEXT
