松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

サイン会感謝御礼!!  

サイン会無事に終わりました~!!♪

マッグガーデン様からこんな花束をいただきました!!
ビックリ!!!;

花束


すみません、ブログの書き込みが遅れてしまいましたが…
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました~!!

おかげさまで、無事に初サイン会を終えることができました!!;
すごい緊張した~~~!!!(@0@);
まさか、店内アナウンスが入るとは…ww;
事前に知らされてはいたものの、自分の名前が店内に響いた時は
さすがに『ドキーッ!!』としました…(苦笑);
昔から大勢の前で名前呼ばれるの苦手で…胃の底辺が冷や冷やします;

コミケなどのイベントでは、サインやスケブに慣れているものの、
こういう『自分がメイン』みたいな場は初めてなので、ド緊張!!!(*д*;
なので、一人目の方と、二人目の方にはお声がかけられず、
あまりお話ができずに終わってしまいました…;
すみませんでした~~~(T-T);
ちゃんとお話できれば良かったんですが……。
そのかわり、カットはまだ丁寧に入ってると思うので;
お許しいただければと……(苦笑);

後半にいくにつれて、カットがざつになってしまって……(@д@);;
本当に申し訳ないです………!!!m(_ _)m;
隣で担当から、「もうちょっと早く…!」と急かされながら(苦笑)
『ムチャ言うな~ッ!!;』と心で叫びつつ(笑);
苦手な一発描きでなんとかペースアップしたものの、
どんどん雑になっていって………すみません……orz

それなのに皆さん、「可愛い」とか「嬉しいです」と言って下さる
方たちばかりで、私の方が超感動!!!
『なんて優しい人達なんだ~~~!!』。:゚(Ω▽Ω)゚・。

本当にありがとうございます~!!

そして、差し入れもたくさん
頂きました~~~!!vv


差し入れの数々

こんな可愛いパンジーのお花も

パンジー


今差し入れのお菓子やチョコをもりもり食べながら
これ書いてますv(*・ω・*)
太るな、こりゃ………(苦笑)ww;

わざわざ遠方から来て下さった方もいて、本当に感激しました!!
お天気がよくて、本当によかったな!♪
皆さん、無事帰路に着かれたでしょうか…?;

今回の『サイン会』で私の作品を知って、コミック買って下さった
という方も多くて、すごくうれし~~~!!!(≧▽≦)vv
できてよかったなv♪ サイン会!!♪

『天馬』の頃から応援して下さってる方や、その前(同人時代)から
知ってますwという方にも会えて、
本当に嬉しかったです~~~!!!

今回来て下さった皆さん、そして、企画して下さった
SHIBUYA TSUTAYA店さまv

皆さん、本当に本当に
ありがとうございました~!!


もしまた次回があるなら、今度はもう少し
緊張しないで、できればいいな~…( ´∀`);



category: イベント

tb: --   cm: 7

真夏の三日間!!  

.;*皆さん、お疲れ様でした~!!♪;*,

今年も暑い夏が、終わりましたね!c(>ω<)ゞ
私は1日目しか参加しませんでしたが、三日間参加された方、
お疲れ様でした!!

今回は何がひどいって、あの1日目の猛暑はなんですか!?
そして、2日目のあの涼しさはー!!?;
(@_@);
2日目の人がとてもうらやましかったです…;
1日目は本当に暑くて、私、東館に行くの途中で断念したの初めてです…;
あのまま進んだら、西館に還れなくなると思ったので;
西館は天国でした!!

「松葉屋本舗」にお越し下さった方、訪ねて来て下さった方、
皆様、本当に暑い中ありがとうございました!!! (≧▽≦)*

今回も残念ながら、新刊が出なかったので、
その穴埋めにと思い、同人のカラー生原稿や、仕事で使ったスケッチブック、
クロッキー帳などを持参して、お手にとって見ていただける場を設けました!!
すると、これがなかなか好評で、喜んでいただけたので、
また次回も展示する場を設けたいと思います!!♪(>▽<)*
今回見逃された方も、ぜひ次の機会で♪♪

今回はペーパーが作れなかったので、通販をお申し込みの方は、
"メールフォーム"へお問い合わせ下さい。
今回の新グッズ、その他在庫につきましては「松葉屋本舗」にて
25日以降に紹介いたします!!
どうぞそちらもご覧ください!!♪

次は冬コミ!! 今度こそ新刊を!!!
仕事もします…!!(@_@);


category: イベント

tb: --   cm: 0

夏コミ  

受かりましたー!! ((( ;゚Д゚)))

金曜日、西地区(1ホール)、"に"-11b
「松葉屋本舗」です。

し、新刊の準備…ぜんぜんできてないよ~~~っ!!!(泣) 趣味で絵を描くのも苦になってるから、大好きなゼル伝本すら仕上げるのがキツイ……; でも出したい気はすんごいあるんだよなー…;
手にしてくれた皆さんが、喜んで読んでくれるものを提供したいです!!;

でも…仕事いっぱいだな~…(-_-;) モンハンやってる場合じゃないか…。
とにかく、なんか置くもの作んなきゃ…!!(>_<); (トワイライト便せんの新規再販は、お金があればやります;)

当日は直接参加予定です!! 皆様に会えるのを楽しみにしております!!♪(≧▽≦)

 

category: イベント

tb: --   cm: 3

原画展の写真♪  

原画展の写真が届きました~♪

原画展3.jpg


おお~~~っ!!! こんな垂れ幕まで用意されて、結構本格的じゃないですか~!!vv

この垂れ幕欲しい……(・ω・);


原画展1.jpg
サイン本はこんな感じで、並べられていたみたいです☆

手書きのポップがいい感じです♪

どうだろう…まだ残ってる分もあるのかな……?

あるとしたら1巻、2巻とか…その辺が残ってそう……;

いい感じにハケたとは聞いたけど、今更古い巻を買ってくれる方がそんなにいるとは思えない…;(←うたぐり深い…)

もちろん、買ってくださった方々には本当に感謝ですよ!!vvc(>ω<)ゞ


原画展2.jpg
天井の壁にずらりと並べられた原稿の数々…。

ちょっと写真が暗くて申し訳ないですが…;

展示されていたのは、白黒原稿だけみたいですね。 カラーもあれば良かったのに…(・ε・);

まぁ、生原画となれば扱いは慎重ですから、カラーとなると、また大変なのかな……;

でも、天井に飾られてたんじゃ、じっくり見れませんね………( ´-`); 首疲れそう…;


……とまぁ、こんな雰囲気の原画展だったみたいです♪vv
足を運んでくださった方、本当にありがとうございましたvvm(_ _)m

そして、ご苦労様でした…;

category: イベント

tb: 0   cm: 0

お疲れ様でしたー!!  

3日間のイベント、皆様本当にお疲れ様でした~!!m(_ _)m;

何とか無事に終わったみたいで、良かったですね。
なんだか今年もあっという間だったな~…;

今年は何かと体調を崩したり、精神的に疲れたりで、苦しい一年だったような気がします。
来年も、大変は大変だろうけど、また何とか乗り切りたいと思います。

もう今年も残すところ7時間を切りました。
来年はいい年に」なりますように!(>m<)

皆様のご健康とご躍進を、心よりお祈りいたしております!m(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

皆さんありがとうーvvv  

29日が無事に終わりました; 参加されてた皆様、お疲れ様でした!

そして、スペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!vv(>ω<)vv
おかげさまで新グッズのリンク便せんは"完売"しました!!
全て売りつくしたので、今私の手元にすら在りません;
準備する数が少なかったので、遅くに来てくださった方々には行き届かず…申し訳なかったですつД`);

あと、新刊についても沢山の方が心待ちにしてくれていて、うれしかったです;(Ω▽Ω)…今回出せなかったのが本当に悔やまれます;
来年こそは、本当に出すぞ!!! 今のうちからネームちまちまやっとけ!!
だって、その頃はもう回りはトワイライトだろーから、時オカなんてやってんのうちだけになってそう…;("なんて"とか言ったら失礼か…;)
とにかくネタが古くならんうちに本にしたい!!;o( ><)o
来年こそがんばります!!!

今回"俺様的~、完全版"を再販したのはいいけれど、「ちょっと多いかな~…」と思ってたら、それもほとんどハケちゃったので、おかげで帰り楽でした; 3度目の再販だし、もういい加減出ないだろう…と思っていたので、これは嬉しい誤算だったかな?(^o^);
用意して行ったペーパーもすべて無くなって、本当にそれだけの方々が、立ち寄ってくださったんだなーと思うと、もう本当に感無量です!!(>m<)

スケブお断りしてしまった方、本当にすみませんでした;m(_ _)m;
もうイベントで昔みたいに、山のようにスケブ抱えて黙々とイラストを描き続ける事は出来なくなりましたね…; 年ですかね…( ´-`);

また近いうちに、完売してしまった便せんの再販と、レイアウトを変えて作り直したパターンを、新たに発行する予定です。ま、夏までには…;

とにかく、来年は仕事も趣味もがんばるぞ!! …ってことで、
イベントあと二日! 参加される皆さんは、ガンバってください!!!o( ><)o;

本当に、今回来てくださった皆様、ありがとうございました!VVm(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

冬コミだ~!!  

書き込むの遅れました;

いよいよイベント当日ですね!o( ><)o
今私も準備におわれています。

今回は久々のイベント参加になりますが、実はあまり気力体力共に今、十分ではありません;(T_T)
皆さんにお会いできることはすごく楽しみですが、今回はスケブはお断りするかもしれません…;(可能な限りお受けしようとは思ってますが…) 最近絵を描くことで、逆にストレスを感じてしまう事があるので、どうしても無理な場合はお受けできないと思います…ご了承下さい(ToT);

とにかく、皆さんに会えるというのが、私のイベント参加の最大の喜びですvv(≧▽≦)vv

沢山の方とお話しできればいいなvv♪

皆様!とにかく、怪我とか事故の無いように、この3日間、イベント楽しみましょー♪♪c(>ω<)ゞ


帰ってきたらまた日記かきま~すv

category: イベント

tb: 0   cm: 1

ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~  

予約するの忘れてたので、発売日に手に入れることが出来ませんでしたが、今日午前中にやっと届く予定です!!(≧▽≦)☆♪
私はキューブ版を買いました。 ウィーはねぇ…; 自分の身体でアクションするのも恥ずかしいし、興味も無いので…;
しかも、リンクが右利きってのが、ちょっと違和感…;

発売日に手に入れた友達が、できはいいとほめてたので、期待大です♪でも、12月は忙しい時期なので、ゆっくりプレイできるのは年明けですかねー…(^_^;)

今回イベントで新しいものが何も無いので、急遽下のイラストを便箋用に描き下ろしました。 本品はレイアウトが少し違いますが、時間がなかったので、簡単なものになってます。 当日会場に届く予定なので、出来は正直まだわかりません; 初のデータ入稿です…;
無事に出来てればいいけど……(>m<);

リンク2006.ブログ.jpg
画像は持ち出し不可です。申し訳ありません;

category: イベント

tb: 0   cm: 1

デザインフェスタ2006  

先週日曜日に東京ビッグサイトで開かれた、"デザインフェスタ"に初めて行って来ました。(≧▽≦);

友人の友達が出展しているというので、一緒に行って来たのですが、すごい楽しめましたよ♪ 色んなお店が出てて、一言でいえば"自分の作品を見てくれ展" ……ん?ちょっと違うかな…; "自主制作作品マーケット"…??
でも、そんな感じ;c(>ω<) アートとか、立体造型物、アクセサリーなどの金細工や小物、服や音楽、食べ物の屋台とかも出てましたよ。

デザインフェスタ1 のコピー.jpg


続きはこちらから
    ↓
-- 続きを読む --

category: イベント

tb: 0   cm: 0

冬コミ情報  

ここんとこ忙しいのと、体調悪いのとで、ブログの管理が滞ってました; すみません…;(ToT)

風邪もまだ治りきっておらず、万全とは言えません;
今年の風邪は長引くのかな~? うちの担当も私より前から引いていて、まだゲホゲホいってますよ。(ーー;)

皆さんも風邪にはご注意を。 流行ってるみたいですからね…;


  冬コミ受かりました

場所は…金曜日、西館、"き"-40b
  「松葉屋本舗」
  ゼルダの伝説スペースです。

受かりましたが、新刊はぜんぜん間に合いませんでした;ごめんなさい;m(__)m
本当に置くものないので、前回の「俺様的~完全版」を再販しようと思います。 ゼルダももうすぐ新作出るっていうのに…どんどんネタが古くなっちゃうよ;申し訳ないです;

当日はフル参加の予定です。最新ペーパーも当日発行予定です。(もちろん通販も可能です)
皆様に会えるのをとても楽しみにしていますv 是非遊びに来てくださいねvv

COMIC BLADE ゼーベルvol,5 発売中!!

本誌では、夢枕獏先生の『混沌の城』を連載させていただいております。

ZEBELvol のコピー.jpg

応援よろしくね!!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

夏コミお疲れ様でした!!  

皆さん、地獄の三日間は満喫できましたか?
3日目、予報に反していいお天気でよかったですね;
ひどいのは2日目だけでしたね…; 皆さん大丈夫でしたか…?;

ああ…イベント過ぎたら、この夏も終わってしまったって感じですね…;
本当に皆さん…

   お疲れ様でした!!

そして、次はすぐに冬ですね…;
私は…どうしようかなー…(ーー;)

とりあえず取るだけ取ってみて、出られなさそうなら、その時あきらめます;
もちろん仕事優先で!!

category: イベント

tb: 0   cm: 1

雷が…  

まさに今鳴っております。

予報じゃ夜遅くから…っていってたのに;
今会場にいる方、帰り大変ですね; 気をつけてください;

明日も雷雨みたいだし…、ここのとこ夏コミは毎年雨にみまわれてる感じが…;(-_-;)
"イベントの日は必ず晴れる"というジンクスはどこへいったんだ?

妹も傘持たずに出て行ったけど…大丈夫かな?;


あ、今回結局ペーパー間に合いませんでした; すみません…;
もう少し落ち着いたら作ろうと思います;
通販のみで入手可能となりますので、詳しくはメールフォームまでv
(^_^)


さっきから雷が怖いです…; 落ちないでくれ…;

category: イベント

tb: 0   cm: 2

夏コミだ!!  

いよいよ今日からですね! 地獄の三日間!!
私もペーパーくらいは出したいと思ってるんだけど、まだ描いてない…;
間に合うんでしょうか?(^_^;)

イベントには参加しないけど、トーンは買いに行きたい!!;o( ><)o
あの雰囲気も楽しみたい!!

お昼にちょっとだけ行こうかな;
暑くなきゃいいけど……;(~_~;)

さて、サークル参加の方も一般の方も、倒れないように気合いれてがんばって下さい!!Σb(>▽<)
暑さなんか熱気で吹っ飛ばせ!!!

category: イベント

tb: 0   cm: 1

夏コミペーパー  

今年は参加しないので、せめてペーパーだけでも知り合いのスペースで配ってもらおうと思ってるんだけど…なに描こう…;
前回は茜とマキだったからなー…(^_^;)

ここはやっぱり「混沌の城」かなー。
でも、えらくむっさい"漢祭"なペーパーになりそうだな…(-_-;)

夏なのに………。

category: イベント

tb: 0   cm: 2

夏コミ  

時雨様、コメントありがとうございます。(^-^)

今年の夏コミは残念ながら参加しません…;
すごく出たかったのですが、新刊も間に合いそうにないし、多分その頃はそれどころじゃなくなってると思うので…;
私も皆さんにもとてもお会いしたいのですが、グッとガマンして、「Wチェンジ!!」と「混沌の城」のダブル連載、頑張りたいと思います!!(>_<)

「混沌の城」は前回とても反省点が多く、私自身満足いかない出来だったので、今回はもっともっと頑張らないと!!

冬は一応出たいですね~;(^o^;

category: イベント

tb: 0   cm: 0