松葉屋ブログ

ここは松葉博の個人ブログです。 記事へのコメントはご自由にどうぞ♪(スパム、荒しはご遠慮ください。) 作品の感想は"おしゃべり掲示板"をご利用ください。ただし"ネタバレ"にはご注意くださいませ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです!  

やっと少し仕事にきりが…;

すみません!; この1ヶ月間放置でした…(>_<);
去年の秋くらいから仕事が立て続けで、もう身体ともにヘロヘロで…
なかなかブログまで気がまわりませんでした;
ちょこちょこ書きたい事はあったんですが、時間ないわ体力ないわでもう……;
すみませんでした;m(_ _)m

で、今回久々の日記ですが、仕事の合間にようやく一息つくことができて、
ずっとモンハンばっかりやっていたので、そのネタしかありません;
すみません…。

では、最近倒したモンスターから…
オオナズチ

うろ覚えの"オオナズチ"です( ´-`);

私がやっているモンスターハンター2(ドス)では、全てのモンスターをクリアー
して、最後にやっと出会える謎に満ちたモンスターです。
ネットでこいつの曲を聴いてから、もう会いたくて会いたくて!!
だって、和風なんですよ! モンハンで"和風"のアレンジって、聞いたことない
ですよ!!ちょ~~~カッコイイ!!!(≧▽≦)♪
和風には弱いもので…一発でやられちゃいましたv♪♪
曲聴きたさに、頑張ってレオ倒して、モノもディアも倒して、ラオもやっつけて、
ガルルガにも会って、テオにも挑んで…ようやく会えましたですよ!!
オオナズチさん、登場から和風だった!! でもこのひと…モデルは"カメレオン"
だよね…。 グルグル目が最初キショイかと思ったけど、わりと可愛いですvv
でも、嫌な攻撃してくるんですよね~; 姿消しながら……;
尻尾とか切れるのかなー……?


友達から送られてきた【モンハンキャラバトン】は
続きからどうぞ♪↓
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: --   cm: 1

モンスターハンター・2  

クシャルだオラー!!!

クシャルだオラー!!!.jpg

このありさまだよ…自分(泣)

でも、勝ちましたよ!! やっと!!!。・゚・(ノД`)
6回目のクエストで、なんとか討伐できました~~~!!!;
仕事の合間合間にやってたので、クシャルダオラ倒すの、
すんごい遅くなっちゃったです…;
やっとおうちも広く…って、広すぎだろ∑(゚Д゚)あれー!!;
外見の敷地面積は変わんないのに、中は倍以上に広い!!
まるでハリー・ポッターの魔法のテントみたいです。(^_^;)

やっと"火山"に行けるようになりましたー!!♪
そして、早速ショウグンギザミにきざまれて帰ってきました…。
ナナ・テスカトリに会えるのはいつの日か………(T_T)。

オフラインだから、一人でこつこつ頑張ります。
(仕事もね!)


category: ゲーム

tb: --   cm: 1

龍が如く2クリア~!!  

今回も面白かった~!!

Wチェンジ!!の参考にと担当にすすめられて始めた極道ゲーム。 1も面白かったので、2も期待していましたが、いや、期待以上に楽しませていただきました!!

前回同様、シナリオがしっかりしているので、ストーリーが進むにつれて目が離せなくなって、ラストがもう~……ああ~~…カッコよかったぜ!!桐生!!! お前の事は忘れないよ!!

ただ、今回は曲が全体的におとなしめだったかな…? もう少し派手な曲もあった方が、喧嘩のシーンにメリハリついたのに…。 ちょっと、大人の雰囲気を意識しすぎてる感が…。 でもま、今回は大人の恋愛事情もからんでくるので、しっとりもいいのかも。

でも後半すんごいバグがおきて、ワンシーン…つか、1エピソードまるまるムービーすっ飛ばされちゃってびっくりしました!!;

真冬の驚異!! "ボンネットの花子さん"は下の続きから!
   ↓
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

戦国無双2 購入!!  

面白いよ! 戦国無双2!!

やっと買いました!! 予想以上にイイ出来で、びっくり!!
『三国』にグッと近づいた感じで、強さのバランスも良くなってるし、色でちゃんと区別できるし、ムービーもOPもきれいで、ちゃんとこだわりがみえますね。ストーリーも分かりやすくなってるし、なによりキャラがウザくない!!!

前作、"くの一"のウザさには正直はらわた煮えくり返ってましたから。 あの娘消えてくれてよかった~!!!; 幸村やるたびにくっついて出てくるので、本当に嫌いだったんです…マジで; 悪いけど…。
そして、"お市"もそれに並んで好きじゃないキャラだったんですが…、何ですか!?
2の"お市"は!!

無茶苦茶 可愛い~~~!!!vv

長政は出てるだろうな~…と思ってましたが、まさか市があんなに可愛くなるとは!! めちゃめちゃ私好みです!!v あれなら、けんだま使ってても許します!!c(>ω<)ゞ
長政とのラブラブっぷりが、「もー、お前ら二人勝手にやってろー!!」と思わず叫びたくなるくらい微笑ましいですvv
前の"お市"はただのバカ萌えっ娘キャラだったので、可愛いとも何とも思いませんでしたが、この"お市"はちょーかわゆいです!! ありがとー!コーエーさん!!(≧▽≦)vv

2は新キャラも沢山増えて、それも楽しみの一つですね♪
まだ始めたばかりですが、私の好みは"石田三成"さんかな。 あの人の顔好きですね。性格も。

とりあえず、『幸村の章』はクリアしました。
う~ん、ムービー綺麗だ!
そして、今回熱さがぬけた"幸村"が、何だかカワイイですv 

"2"があれば、もう1も猛将伝もいらないかな…(^_^;)


category: ゲーム

tb: 0   cm: 2


